« 「アニソンフェスタ2013」に向けて始動開始しました! | トップページ | 明日は神戸コスプレコレクション! »

2012年10月23日 (火)

『明日の希望』HP更新されています!山田監督と水木さんらの写真アリ!!

HI! TR-Zですhappy01

今日、

現代ぷろだくしょんから、

社会派アニメ映画

『明日の希望~悲しみよありがとう・高江常男物語~』の、

ポスターやチラシ、新聞記事のコピーなど、

資料一式が届きましたので、

さっそく、お礼のお電話をいたしました。

なんか慌ただしいドタバタした感じを受けたのですが、

 

お話を伺うと、なんと、

 

今日、映画が完成したばかりだそうです。

 

それでもう、大変なんだとかtyphoon


『明日の希望』のHPが更新されていますnew



主役の高江常男さん役の声優は

アニメ映画の声優初出演&初主演の、

水木一郎さんです。

語りは

『まんが日本昔ばなし』のナレーションや、

『家政婦は見た』の主演でお馴染みの実力派、

市原悦子さんです。

http://www.gendaipro.com/kibou/news.html

お二人とも超有名ですが、

詳しくはHPのこちらでご紹介されています。

http://www.gendaipro.com/kibou/cast.html




ところで、

送っていただいた札幌市にある新聞社発行のローカル新聞のコピーなのですが、

決定的な誤植を発見coldsweats02sign03

くらしの新聞社発行の、

『週刊まんまる新聞』の

10月19日号なのですが、

水木一郎さんの紹介のところが以下のようになっています。

(以下引用、赤字は私がつけました。):



映画では、主人公・高江常男の声に、

「マジンガーZ」や「仮面ライダー」シリーズなど

120曲にも及ぶ

アニメ・特撮ソングを歌い、

世界的にも人気が高い水木一郎が声優初挑戦。

もちろん、

主題歌も歌う。

(以上、引用。)

120曲じゃないですよ~sweat01sweat01sweat01

1200曲ですよ~sign03

桁が一つ違いますよ~flair

記者の方が、

 

「1200曲?ありえねー、120曲の間違いだろうpout

 

などと思われて、

 

変えてしまわれたのかも…annoy

 

まあ、これは私の勝手な想像ですが~think




せっかくなので、続きを引用します。(以下、引用。):

 

さらに、高江常男夫人・美穂子さんの声を、

 

テレビドラマ「大岡越前」の妻・雪絵役でも知られる

 

帯広市出身の女優で、

 

声優としても活躍する平淑恵(たいら・よしえ)、

 

そして、ナレーションは

 

「日本むかしばなし」をはじめ、

 

温かみのある独特の魅力で女優としても声優としても活躍し、

 

最近若い世代にも人気急上昇中の市原悦子が担当。

 

音楽は

 

元「六文銭」の、

 

札幌出身のミュージシャン・石川鷹彦。

 

(以上、引用。)

 

へええ~~~coldsweats01

 

市原悦子さんって、

 

「最近若い世代にも人気急上昇up」とは知りませんでしたcoldsweats01

 

私、芸能ネタに弱いもので、全く知りませんでしたcoldsweats01


主題歌の録音のついての水木一郎さんのツイッターがこちら。(以下、引用。)


おはようございマチュピチュ(*☻-☻*)

今日も感謝の気持ちを忘れずに元気に明るくレッツゴー!

映画、明日の希望〜悲しみよありがとう〜の今日のレコーディングも楽しみだゼーット!

この歌に込められた命の重さ、生きることの喜びをみんなに伝えられたらとがんばって歌います♪


実話を元にしたアニメーション映画、明日の希望〜悲しみよありがとう〜の主題歌のレコーディングは無事に終了。

素晴らしい詞曲に演奏に泣けました。

俺の隣りに山田火砂子監督、後方右手が音楽とギター演奏の石川鷹彦さん左手が詞曲担当後藤やすこさんです。






先ほどは140文字を越えたので詳しく書けませんでしたが

今日のレコーディングで石川鷹彦さんとコラボ出来たことは感激でした。

フォーク界を背負って来て今尚現在の音楽界を背負い続けている石川さんは流石アコギの神です。

素晴らしい演奏と楽しい時間をありがとうございました。感謝だゼーット!

(以上、水木一郎さんのツイッターより3件、引用させていただきました。)



そうか、石川鷹彦さんって、「六文銭」のギタリストさんだったんですねscissors

 

六文銭」の名前だけは、幼い頃に聞いたことがあるように思います。






では、「週刊まんまる新聞」の記事の最後にある山田監督のお言葉を引用して終わらせていただきます。(以下、引用):

 

「映画の中では、高江常男さんがいくつもの困難を乗り越え、

 

懸命な努力の中から障がい者をはじめとする周囲の人々に希望を与えていく姿を描いています。

 

私は多くの親御さんたち、ことに未来をになう子供達に言いたい。

 

人はいかなる困難にぶつかっても、

 

死を選ぶのではなく、

 

高江さんのように努力と根性で立派に人生を乗り切った方があることを。

 

そのためにこの映画の製作を決意いたしました。

 

ぜひ、

 

たくさんの方々に観ていただきたいと願っております。(以下略。)」

 

(以上、引用。)

 

神戸でも映画を上映していただけるようでnote

 

「どこか良いホールないですかsign02

 

と、

 

スタッフの方に聞かれたので、

 

「アニソンフェスタ2012 in KOBE六甲アイランド」を開催した

 

オルビスホール」をご紹介させていただきましたpenguin

 

う~ん、雰囲気からして、財政的にはmoneybagかなりきついようですね。。。。sweat01

 

そこで、

 

「アニソンフェスタ2011 in KOBE六甲アイランド」や

 

「アニソンフェスタ2012 プレフェスタ1204 in KOBE六甲アイランド」を

 

開催させていただいた

 

ジュリアホール」をご紹介させていただこうと思ってすぐに電話をし直したのですがsweat01

 

ついさきほどお電話をさせていただいた方が外出されたそうでdash

 

またまた、山田火砂子監督直々にお電話にお出になられましたheart01

 

ジュリアホールのことや、専門学校アートカレッジ神戸さんのことも一応ごくごく簡単にお話しさせていただいたのですが、

 

「とにかく、映画が今日、完成したところなんで、もう大変なんですよthundertyphoon

 

神戸には絶対に行きますからsign01

 

え?11月11日の四谷区民ホールでの完成試写会での舞台挨拶に水木さんsign02

 

そんなの、あちらさんがスケジュールがお忙しい方だからわかりませんよpunchsign03

 

と慌ただしい様子で、電話を終えられましたbomb



神戸ではどうやら映画上映してもらえるようですがhappy02

 

「安いホール探し」をこれからなさるようですsweat02



オルビスホールに来て~!

 

ジュリアホールに来て~!

 

 

 

 

 

 

« 「アニソンフェスタ2013」に向けて始動開始しました! | トップページ | 明日は神戸コスプレコレクション! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/47562495

この記事へのトラックバック一覧です: 『明日の希望』HP更新されています!山田監督と水木さんらの写真アリ!!:

« 「アニソンフェスタ2013」に向けて始動開始しました! | トップページ | 明日は神戸コスプレコレクション! »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド