« 「新開地夏まつり」の「日記」を2編、ご紹介させていただきます(その2) | トップページ | 水木一郎氏インタビュー:「ミライガー」は、東北の子どもたちへの応援歌! »

2012年8月28日 (火)

「東北合神ミライガー」発売されています!(動画アリ!)

HI! TR-Zですhappy01

東日本大震災からの復興を支援するテーマソング

「東北合神ミライガー」

(ティー ワイ エンタテインメント)が、

8月22日に発売されましたnewnewnew

作曲は

「マジンガーZ」と同じ

渡辺宙明氏shineshineshine

(読売新聞2012年8月5日日曜版「オンリーワン」より引用。)

歌唱は、

これも「マジンガーZ」と同じ

水木一郎氏shineshineshine

PVはこちらでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=QljmViz0W5E

カップリング曲は「いつも未来が」shineshineshine

オーケストラバージョンと、アコースティックバージョンが入っていますが、

オススメは、

 

アコースティックバージョン。

内容の深いバラードで、聞いていて涙がこぼれましたweepweepweep


1コーラスだけご紹介させていただきます。

note涙振り払う力を 勇気というなら

それを一欠片(ひとかけら) ボクに下さい

止めどない悲しみが 胸を引き裂いても

うつむかずに 顔を上げる力が 欲しい

いつも 勇気が溢れてる 

いつも 未来が溢れてる





暖かい眼差しで笑うキミの

そのやり方を 教えてくれないか

いつかボクが 同じ事を 

他の誰かに してあげられる様に・・・note

(作詞:高橋 大)







ミライガーは、

東北六県の名産品や名物、お祭りなどをモチーフに取り入れた個性的なヒーロー。

笹かまとか、独眼竜とか、七夕とか…衣装や武器、必殺技に散りばめられています。

「復興を願い戦う皆の、勇気の結晶」であるわけです。




「東北合神ミライガー」(宮城県)

宮城県を母体として東北六県の力を集結させた合体ヒーロー。

東北各地のヒーロー達に特訓してもらった時に授けられた、

各地のいろいろな名産品がパワーの源(CD解説より)。

ミライガーのヒーローショーの模様はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=UIQNX9OFc7Q

このCDの収益金は

 

 

 

義援金として

 

 

 

被災地の子どもたちに

 

 

 

寄付されるそうですsign03

 

みんなで買って、東北の復興を応援しようZsign03

私は、たくさん買って、知り合いのお子さんたちに配ろうかと思っていますpresentribbonmusic







PVを見てやはり思ってしまいました・・・ng

水木さん、

ダイエットの努力は認めますがup

あとひと踏ん張り、

ダイエット、

がんばってほしいなあ~。。。。。weep

bearingbearing

« 「新開地夏まつり」の「日記」を2編、ご紹介させていただきます(その2) | トップページ | 水木一郎氏インタビュー:「ミライガー」は、東北の子どもたちへの応援歌! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/46847845

この記事へのトラックバック一覧です: 「東北合神ミライガー」発売されています!(動画アリ!):

« 「新開地夏まつり」の「日記」を2編、ご紹介させていただきます(その2) | トップページ | 水木一郎氏インタビュー:「ミライガー」は、東北の子どもたちへの応援歌! »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド