« 「プレフェスタ1204」エキシビション・ライブはこのお二人!! | トップページ | 今年2月「アニソンフェスタ2011」の記事が…(画像あり)! »

2011年12月 5日 (月)

「プレフェスタ1204」無事、終了!皆さん、笑顔が素敵でした!

Hi! TR-Zですhappy01

「ひょうご安全の日推進事業 プレフェスタ1204 in KOBE六甲アイランド」

無事に終了、

沢山の笑顔に出会うことができました。

お天気もちょうど「イベント日和」だった12月4日(日)、

神戸・六甲アイランドにある専門学校アートカレッジ神戸「ジュリアホール」で、

「プレフェスタ1204」が開催されました。

「市民参加型」がモットーの「プレフェスタ」では、オープニングアクトとして、

市民アニソン・パフォーマンス」で、

神戸国際大学ダンス部や、専門学校アートカレッジ神戸・学生有志「c..p.f's」が、ダンスでアニソンメッセージを表現。

「とてもパワフルでスピーディで、最高の盛り上がりでした。」 や

「いろいろなダンスがあって驚きました。」 などのアンケートがsign03

声優公開体験レッスン」では、

お孫さんやお子さんくらいの年齢差を感じさせずに、幅広い年齢層の出場者の皆さんが大熱演です。

今回からは、専門学校アートカレッジ神戸の声優学科の先生のご指導を受けてから、再トライしてさらに講評を受けられることになりました。

指導していただいたあとでは、こうも変わるのものなのか…というほどの上達ぶりでしたね、出場者の皆さん。

アニソンのど自慢大会」では、

どの出場者の方々も、並々ならぬ気の入りように、ビックリ!

非常にレベルの高いのど自慢大会になりました。会場も大盛り上がりupup

冒頭でも書かせていただきましたが、

ひょうご安全の日推進事業」なので、「防災の要素」が不可欠なのです。

そこで、アニソンを効果音に取り入れ、ドラマ仕立ての演出を凝らした

「実践的防災学習;もしもイベント会場で被災したら?」を行いました。

講師は、ひょうご防災特別推進員の田辺義弘さんです。

専門学校アートカレッジ神戸の声優学科学生さんのご協力と、

ドラマ仕立ての構成や演出で、「印象に残る防災学習」になりました。

プログラムのオオトリは、

karaoke神戸生まれの現役高校生アニソンシンガー;井上ひかりshineミニライブkaraoke

4曲の予定が、会場の熱気と「アンコール」コールで、アンコールで1曲もう一度歌ってくださって延べ5曲の熱唱でしたnote

各賞受賞者などの情報は、次の機会に載せさせてくださいね。

取り急ぎ、今日のご報告と感謝の気持ちを書かせていただきました。

本当にいくら感謝してもしきれない…そんな思いです。

皆さん、本当にありがとうございましたsign03

« 「プレフェスタ1204」エキシビション・ライブはこのお二人!! | トップページ | 今年2月「アニソンフェスタ2011」の記事が…(画像あり)! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/43258134

この記事へのトラックバック一覧です: 「プレフェスタ1204」無事、終了!皆さん、笑顔が素敵でした!:

« 「プレフェスタ1204」エキシビション・ライブはこのお二人!! | トップページ | 今年2月「アニソンフェスタ2011」の記事が…(画像あり)! »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド