« アニソン「プレ」フェスタは12月4日開催 | トップページ | 「青春ラジメニア」でご紹介いただきました! »

2011年11月26日 (土)

神戸コスプレコレクション2011のご案内

shadow今回は「神戸コスプレコレクション2011 」のご案内です。

開催日は12月11日(日曜日)、場所はオルビスホールです。

特別審査員にはあの大御所声優の神谷明さん登場!
★司会はガンダムのシャアのモノマネで有名なぬまっちさん!
★当日は特殊メイクブースも出店!タトゥーや傷メイクも出来ちゃいます!

受付は10:00開始。
前売り券と座席券の引かえ、コスプレ参加、カメラ参加の方の受付、
当日券(2000円)販売は10:00からです。

開場12:30、ステージ開演は13:00、
ホール周辺には撮影スポットもあります。

最新情報はこちらのブログをご覧ください。
神戸コスプレコレクション情報ブログ

チケットはイープラスで前売り発売中。1500円とお得、お早目にどうぞ
Btn_buyticket



コンビニ支払+受け取りが手数料0円でさらにお得です。
shadowも購入済みでございます。

毎年恒例

コスプレカウントダウンカレンダー。
なんと今年は動画です。戦国バサラ、イナズマ、タイバニ・・

いまいち萌えない娘?・・そんな深夜枠アニメあったっけ?
調べたら神戸新聞さんつながりのキャラでした(^^;)
神戸新聞社さん・・大好きだぁ・・
ウチも後援や記事掲載などで大変お世話になっております。m(_ _)m

shadow私、10月30日の六甲コスプレアイランド、ハロウィンパーティーの際、
チラシ配布のお願いで伺って、リハから見学させていただきました。

コスプレのクオリティが高いのはもちろん、出演者全員、通しでリハをして
出演者がどういう演出でパフォーマンスしたいのか、スタッフサイドと
念入りに打ち合わせしているから、あのステージがあるんですね・・

「打ち身しっぷす」さんのハロウィンネタは、後半はアクション満載のシリアス
路線に・・高杉と戦って、ボロボロの銀さんに、神楽ちゃんと新八が「僕たちは
血はつながっていなくても家族じゃないですかぁぁ!」と涙で訴えるところは、
ちょいとじんと来ました。

http://www.youtube.com/watch?v=uMnzs_hirpw&feature=related

最後の方、後ろの方にいた子供達にハロウィンのおみやげを渡す、
笑顔がやさしい「人斬り似蔵」coldsweats01・・なんていい人なんだ・・

このリハがまたすごかった・・述べにすると3、4回通しでやったくらいの、
時間をかけて作りこむんです。殺陣ですからね・・体力もすごい。
長編のステージを見たのはこの時が初めてだったのですが、打ち身しっぷす
さんの「銀魂」ステージがなんであんなに人気なのか・・
陰の苦労の賜物だということがよくわかりました。

打ち身しっぷす」さんのブログはこちらです。

コスパフォさんは、イナズマイレブンのパフォーマンス。
『僕らのゴォール!』PVでの着ぐるみダンスをコスプレで再現して
くれました。
『僕らのゴォール!』PV・・noteうまれってってってきたんだ~
http://www.youtube.com/watch?v=_2FeGiFrP-M

布陣は、円堂、鬼道、豪炎寺、風丸、吹雪、ヒロト、綱海。
豪炎寺や綱海さんの、ツンツンフモフモヘアーも完全再現。
実は久遠監督も居たんですが、客席の後ろでタイミングを合わせる指示を
出していたので、映像には映っていません。
コスプレダンスにも「指揮者」が居るんだと始めて知りました(^_^)。
こちらがコスパフォさんのその時の映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=Pd7YlTM9z18
円堂君は、まさに円堂君だよなぁ・・

神戸コスプレコレクションは、ウォーキング部門、アニソン部門、パフォー
マンス部門のコンテストの他、ぬまっちさんのトーク、ゲストパフォーマンス、
特殊メイク体験・・と盛りだくさんの内容です。
皆様ぜひご来場ください。

« アニソン「プレ」フェスタは12月4日開催 | トップページ | 「青春ラジメニア」でご紹介いただきました! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/43147133

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸コスプレコレクション2011のご案内:

« アニソン「プレ」フェスタは12月4日開催 | トップページ | 「青春ラジメニア」でご紹介いただきました! »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド