« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

「プレフェスタ1204」エキシビション・ライブはこのお二人!!

Hi! TR-Zですhappy01

いよいよ

ひょうご安全の日推進事業 アニソン・プレフェスタ1204 in KOBE六甲アイランド」開催まで、

1週間を切っています。

「声優公開体験レッスン」や「アニソンのど自慢大会」には、

沢山のご応募、ありがとうございますheart01

「アニソンのど自慢大会」では、

前回(今年2月20日(日)「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE六甲アイランド」)の中の「アニソンのど自慢大会」で受賞したお二人に、

コーナーの前後に、エキシビション・ライブとして1曲ずつフルコーラスで歌っていただきます。

そのお二人:「なにわの ご隠居」 と  「ヒサ」さん のご紹介をさせていただきますね。

お二人は、11月3日の「ハートフェスタ2011~心と心のふれあい広場~」でも、素晴らしい歌を披露してくださいました。

http://ameblo.jp/anikobe/entry-11092213625.html

このようにして、「アニソンつながり」の素敵な仲間が出来ていくことは、

素晴らしいことだと思いますheart02

今回の「声優公開体験レッスン」や「アニソンのど自慢大会」でも。

新しい出会いに、胸をワクワクheart04させています。

どうぞ、12月4日(日)「アニソンプレフェスタ1204」に、

皆さま、お誘い合わせの上、どうぞお越し下さいませねhappy01

消されないうちに早く見てね!(動画アリ)

Hi! TR-Zですhappy01

世界137ヶ国、432作品…

mobaqこれって、なんの数字でしょうsign02

sharp世界で放映されている日本のアニメsign03

先週、放映されていた情報です。

http://www.youtube.com/watch?v=hHa-kVQE0P0

削除されてしまう前にsweat01sweat01sweat01

早く、早く、早く見るんだゼーットsign03

2011年11月27日 (日)

「青春ラジメニア」でご紹介いただきました!

Hi! TR-Zですhappy01

「ひょうご安全の日推進事業 アニソン・プレフェスタ1204 in KOBE 六甲アイランド」

まで、1週間を切りました。

スタッフ一同、shinenote楽しく有意義なイベントshinenoteにすべく、

準備に大忙しですsweat01

さて、昨夜のラジオ関西「青春ラジメニア」、

earお聞きearになりましたかsign02

なんと、

「プレフェスタ1204」を番組内で

お知らせしていただけたのですsign01

お聞きになった方、いらっしゃいますかsign02

今年2月の

東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE六甲アイランド」は、

日曜日だったので、

前日の土曜日の「青春ラジメニア」に、

shineスペシャルゲスト:宮内タカユキさんshine

thunder3時間ぶっ続けのゲストthunder」としてご出演。

しっかりとイベントの告知をしていただきました。

ちなみに、

「青春ラジメニア」で、

「3時間ぶっ続けゲスト」は、

宮内タカユキさんで、「3人目」だったとか…。

当日のアンケートを見ましても、

mobaq「どうやって、このイベントをお知りになりましたか?」

に対して

sharp「ラジメニアを聞いて」

という方が少なからずいらっしゃいました。

さあ~heart

来週の日曜日は、

皆さま、お誘い合わせの上、

神戸・六甲アイランドにある 

専門学校アートカレッジ神戸・9階「六甲ジュリアホール」に

ぜひ、お越し下さいませsign03

flair開場12時半、開演13時です。

flairご来場者のみなさまには、プレゼントもご用意させていただきますheart01

2011年11月26日 (土)

神戸コスプレコレクション2011のご案内

shadow今回は「神戸コスプレコレクション2011 」のご案内です。

開催日は12月11日(日曜日)、場所はオルビスホールです。

特別審査員にはあの大御所声優の神谷明さん登場!
★司会はガンダムのシャアのモノマネで有名なぬまっちさん!
★当日は特殊メイクブースも出店!タトゥーや傷メイクも出来ちゃいます!

受付は10:00開始。
前売り券と座席券の引かえ、コスプレ参加、カメラ参加の方の受付、
当日券(2000円)販売は10:00からです。

開場12:30、ステージ開演は13:00、
ホール周辺には撮影スポットもあります。

最新情報はこちらのブログをご覧ください。
神戸コスプレコレクション情報ブログ

チケットはイープラスで前売り発売中。1500円とお得、お早目にどうぞ
Btn_buyticket



コンビニ支払+受け取りが手数料0円でさらにお得です。
shadowも購入済みでございます。

毎年恒例

コスプレカウントダウンカレンダー。
なんと今年は動画です。戦国バサラ、イナズマ、タイバニ・・

いまいち萌えない娘?・・そんな深夜枠アニメあったっけ?
調べたら神戸新聞さんつながりのキャラでした(^^;)
神戸新聞社さん・・大好きだぁ・・
ウチも後援や記事掲載などで大変お世話になっております。m(_ _)m

shadow私、10月30日の六甲コスプレアイランド、ハロウィンパーティーの際、
チラシ配布のお願いで伺って、リハから見学させていただきました。

コスプレのクオリティが高いのはもちろん、出演者全員、通しでリハをして
出演者がどういう演出でパフォーマンスしたいのか、スタッフサイドと
念入りに打ち合わせしているから、あのステージがあるんですね・・

「打ち身しっぷす」さんのハロウィンネタは、後半はアクション満載のシリアス
路線に・・高杉と戦って、ボロボロの銀さんに、神楽ちゃんと新八が「僕たちは
血はつながっていなくても家族じゃないですかぁぁ!」と涙で訴えるところは、
ちょいとじんと来ました。

http://www.youtube.com/watch?v=uMnzs_hirpw&feature=related

最後の方、後ろの方にいた子供達にハロウィンのおみやげを渡す、
笑顔がやさしい「人斬り似蔵」coldsweats01・・なんていい人なんだ・・

このリハがまたすごかった・・述べにすると3、4回通しでやったくらいの、
時間をかけて作りこむんです。殺陣ですからね・・体力もすごい。
長編のステージを見たのはこの時が初めてだったのですが、打ち身しっぷす
さんの「銀魂」ステージがなんであんなに人気なのか・・
陰の苦労の賜物だということがよくわかりました。

打ち身しっぷす」さんのブログはこちらです。

コスパフォさんは、イナズマイレブンのパフォーマンス。
『僕らのゴォール!』PVでの着ぐるみダンスをコスプレで再現して
くれました。
『僕らのゴォール!』PV・・noteうまれってってってきたんだ~
http://www.youtube.com/watch?v=_2FeGiFrP-M

布陣は、円堂、鬼道、豪炎寺、風丸、吹雪、ヒロト、綱海。
豪炎寺や綱海さんの、ツンツンフモフモヘアーも完全再現。
実は久遠監督も居たんですが、客席の後ろでタイミングを合わせる指示を
出していたので、映像には映っていません。
コスプレダンスにも「指揮者」が居るんだと始めて知りました(^_^)。
こちらがコスパフォさんのその時の映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=Pd7YlTM9z18
円堂君は、まさに円堂君だよなぁ・・

神戸コスプレコレクションは、ウォーキング部門、アニソン部門、パフォー
マンス部門のコンテストの他、ぬまっちさんのトーク、ゲストパフォーマンス、
特殊メイク体験・・と盛りだくさんの内容です。
皆様ぜひご来場ください。

2011年11月20日 (日)

アニソン「プレ」フェスタは12月4日開催

ハートフェスタからもう2週間・・・

次のイベント「プレフェスタ」に向け、準備に、打ち合わせに大わらわです。
会場でお配りするパンフレットの原稿を作成しました。

12月といえば冬、クリスマスも近いことだし・・ということで雪をモチーフに
してみたんですが・・当日はなるべく暖かいといいですね。

A_2

「プレフェスタ1204」「アニソンフェスタ2012」の後援一覧です!

Hi! TR-Zですhappy01

今年度は、

「~鎮魂と防災と希望の集い~アニソンフェスタ2012 in KOBE六甲アイランド」が、

ひょうご安全の日推進事業」に採択されましたnote

きたる12月4日(日)のeventプレフェスタ1204」も、

来年2月25日(土)のeventアニソンフェスタ2012」も、

一連の連動イベントですleftright

後援名義を承認していただいたところは、

昨年度(今年2月)の

東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE六甲アイランド

とほぼ同じです。

神戸市、

神戸市教育委員会、

アニメーション神戸実行委員会、

六甲アイランドCITY自治会、

六甲アイランド地域振興会、

(財)神戸市民文化振興財団、

ラジオ関西、

サンテレビジョン、

NHK神戸放送局、

神戸新聞社、

神戸新交通株式会社、

神戸商工会議所 (順不同)

また、今年度は、

宮城・仙台アニメーショングランプリ」さんhttp://www.1038anime.jp/about_2.html

東北応援ひまわりプロジェクト」で完成した布地を送らせていただくことが

決まりましたsign03

これからも『アニこべ』は前進し続けますhorsehorsehorseどうぞよろしくお願い申し上げますhappy01

2011年11月16日 (水)

沢山のご応募、感謝!!

Hi! TR-Zですhappy01

eventひょうご安全の日推進事業 プレフェスタ1204 in KOBE六甲アイランド」の

movie声優公開体験レッスン」と「karaokeアニソンのど自慢大会」への沢山のご応募、

本当にありがとうございました。

11月11日をもって締め切らせていただきました。

実力派、ファミリー派、おっとり系、ガチンコ系…

実に様々な方々がご応募してくださいました。

年齢層も非常に幅広いですsign03

ここまで多種多様な方々がご応募して下さるイベントって、他にはないのではないでしょうかsign02

今からみなさまの演技や歌唱が待ち遠しいですheart04

観覧も全席無料・自由席ですので

どうぞ12月4日(日)神戸市六甲アイランドにある

専門学校アートカレッジ神戸・六甲ジュリアホールに

ぜひ足をお運びくださいませ <m(_ _)m>

chick penguin fish pisces cancer 

神戸生まれの現役高校生アニソンシンガー・井上ひかりミニライブ」や

前回(今年2月)の「アニソンフェスタ2011」の「アニソンのど自慢大会」受賞者によるライブステージ

あります。

前回の受賞者と言えば、

優勝:なにわの ご隠居

感動賞:ヒサ

のお二人です。

みなさま、ぜひぜひ、12月4日は「プレフェスタ1204」に

お越しくださいね~sign03

ご来場者にはもれなく、presentプレゼントpresentもありますよ~。

来年2月25日(土)「ひょうご安全の日推進事業 ~鎮魂と防災と希望の集い~アニソンフェスタ2012 in KOBE六甲アイランド」での

スペシャルゲストについての告知もあるかも…heart02

みなさまのご来場を心からお待ちしておりますheart01

今後も『アニこべ』は前進し続けますhorsehorsehorse

2011年11月 9日 (水)

〆切りは11月11日、コスプレでの出場もOK

shadow裏執事です。

先日ハートフェスタでも、のど自慢の出て見たい・・と、その場で参加表明された方が
おられましたが・・・・

一応応募〆切りは11月11日午後11時59分まで・・となっております。

応募は「アメブロ」のアニこべスタッフブログから、メールでご応募ください。
トップページにリンクが貼ってあります。

で、今年ものど自慢はコスプレさんか有りです。
昨年のレギュレーション(コスプレ参加の際のお願い)を採録しておきます。

snow衣装を着た上で、顔や上半身、全身が分かる写真を添えて、ご応募ください。

1.camera応募の際、コスチュームを着た写真を写メール程度の画質で結構です
 ので、
応募メールとともにお送り下さい。

  メール添付の際は、なるべく高画質の物、自慢のワンショットを添付して

  くださいね・・
写真と応募メールを別にメールで送られる際は、お名前をお忘れなく。

2.ng振り回すと危ない武器やアイテム、弾や火花の出るモデルガンなどは装備不可,
   

 警官、消防士、警備員、軍服(実在する物、過去に実在した物、それに酷似
 した物)等は不可
など「コスプレの基本ルール」をよくご存知の方のご応募
 を歓迎いたします。

  happy02paper先生!タイガー&バーニーの「ブルーローズ」のペプシは衣装に入りますかぁ?
  ジュリアホール内は、床が絨毯張りなので、コーラのようなシミの残る飲料は持ち込
  めません。 ブルーローズのコスプレをする場合は、中身を抜いた、小道具用の物を

  ご用意ください。

3.toilet更衣室は男女別の部屋をご用意いたします。
 ダンスパフォーマンスで参加いただくグループの方々と共用となる場合が

  ございます。アニソンを愛するパフォーマーどうし、適宜譲り合って
 ご利用ください。

 

  shadow昨年は、男性で「コスプレ参加」と申請された方がおられなかったので、更衣室を
  ご用意せず、出場者の皆様には申し訳なかったですね。

   コスプレではないが、”ステージ衣装”に着替える方がおられる事に気が回らず、

   認識不足で失礼いたしました。

   今年は男性用の更衣室もちゃんとご用意いたします。

4.コスプレ撮影会ではありませんので、観客の方のカメラ登録や、撮影許可証
 発行による
、撮影者の限定は行いません。
 出場される方は、ステージ上での様子を、カメラやビデオで撮影されること
 を予めご了承下さい。
(コスプレをされない方もこの点は同じです。)

撮影は自由ですが、ネット上に画像や動画を、本人の許可なく投稿する
 ことは
ご遠慮ください。

5.chick衣装のまま歩いて良い範囲は、「ジュリアホールのある9階」
  更衣室からの移動
通路だけです。

   のど自慢出演者の方は、衣装に着替えていただいた後、観客席前列の
  出場者
控え席にご案内いたします。

   なお今回のイベントでは「撮影スポット」などは設定しておりません。

tulip華やかな衣装と、自慢の歌声で、会場を盛り上げてくださる方の
ご応募をお待ちしておりますfuji

2011年11月 6日 (日)

「ハートフェスタ2011~心と心のふれあい広場~」ステージ・プロデュース!

Hi! TR-Zですhappy01

11月3日(木・祝)に、メリケンパークで開催された

「ハートフェスタ2011~心と心のふれあい広場~」

ステージ・アトラクションを今年も『アニこべ』がお任せいただきました。

おひさまジリジリでもなく、雨がショボショボでもなく、風がビュービューでもなく、

絶好のイベント日和だったと思います。

今年は、昨年、「ハートフェスタ2010」のために結成された専門学校アートカレッジ神戸の学生ユニット~今はもう、OB/OGユニットですが~「D.D.R.W」に加え、

今年2月の「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」の中の「アニソンのど自慢大会」で見事、優勝された「なにわの ご隠居」と、感動賞を受賞された「ヒサ」さんで結成された「今日だけユニット アニソン・サンダーSPIRITS!」をお迎えしてのステージでした。

clip「ハートフェスタ」は、今年で第21回という歴史あるイベントです。

clip精神科医療・保健・福祉に関わるいろいろな関係者(従事者・当事者・家族などなど)が手作りで企画・運営する”お祭り”であり、

障害のある人もない人も、「共に生きる」社会を目指す”ふれあい広場”です。

clip「ハートフェスタ」は、兵庫県における秋のお祭りとしてすっかり定着したようです。

banana昨年の20周年記念のときに、『アニこべ』がステージ企画で参加させていただき、それが『アニこべ』の公式デビューになりましたので、思いもひとしおです。

apple「ハートフェスタ」に向けて、構成、曲目、メッセージ性など、

出演者各位と一緒に、何回もメール会議を開いて準備してきました。

cherry出演者はそれぞれ、「ハートフェスタ」に向けて練習に練習を重ねてくださいました。

cake「ヒサ」さんの念願だった「バックダンサー付きで歌ってみたいsign01」という思いも、「D.D.R.W」の快諾のおかげで実現しました。

maple能書きはさておき、その写真集をご覧くださいませhappy01

http://ameblo.jp/anikobe/entry-11068409397.html

heart01本当に多くのお客様が、ステージ前に集まって来てくださいましたup

「ハートフェスタ」ですから、お客様は「アニソンファン」とは限りません。

むしろ、そうでない方々が圧倒的に多いでしょう

でも、あたたかい拍手や声援をたくさん、いただくことができました。ありがとうございますsign03

「ハートフェスタ」実行委員会の皆さん、スタッフの皆さんにも、感謝の気持ちでいっぱいですheart04

これからも『アニこべ』は前進し続けますhorsehorsehorse。どうぞよろしくお願い申し上げますhappy01

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド