« 12月4日プレフェスタのチラシができました。 | トップページ | 声優公開体験レッスン出場者募集 »

2011年10月16日 (日)

アニソンのど自慢出場者募集

☆アニソンのど自慢出場者募集☆

shadow今年もなぜか深夜までブログ対応をする羽目になりそうな裏執事ですcoldsweats01
 でも今年は、アメブロ担当の「ribbon裏メイド(仮)」がスタッフに加わってくれたので
 助かってます。m(_ _)m

今回は携帯でも読める「アメブロ」に、応募用のブログを掲載し、そこからメールでエントリーしていただくことにしました。

昨年「携帯だけでネットにアクセスしているので、添付ファイル等が読めない」という方がおられましたので、このようなエントリー形式にいたしました。
以下にアメブロの記事と同じ内容を掲載いたします。

◆◆◆応募の際の諸注意◆◆◆

「アニソンのど自慢大会」で使うカラオケの機種は「JOYSOUND」です。
 他の音源の使用の持ち込み などはできません。
 「JOYSOUND」のサイトで、歌いたい曲があるかご確認ください。

 http://joysound.com/ex/karaoke/

★お一人(ひと組)あたり、前奏を含めての1コーラスないしは、90秒程度とします。
 90秒を過ぎた所で、フェードアウト(音をだんだん小さくすること)させていただく
 場合もありますのでご了承ください。

shadow去年はだいたい皆さん90秒で収まる曲を選んでくださっていました。
 70年代のアニソンは1コーラス60秒、最近の曲は90秒程度の物が多いようです。
 5,6秒のはみだしはセーフですが、原則1コーラス目が終わった所で音を絞らせて
 いただきます。

★アレンジの異なるバージョンを指定される際は、アーチスト名や曲番号など楽曲を
 
特定できる情報を調べておいて下さい。
 たとえば「残酷な天使のテーゼ」はいろいろなバージョンがあります。
 
どのバージョンをご希望か、曲番号などを書き添えてご応募下さい。

歌の候補は、一人三曲です。よく考えておいてくださいね。

★音程(キー)調整をご希望の方は、#1(半音上げる) 1(半音下げる)等を選べます。

  なんと!アニこべ特典として現役講師による「講評」付きビックリマーク

  プロの講師の審査委員による講評を出場者ひとりひとりに述べていただきます

  普段、声優学科で指導しておられる先生から、アニソンの歌い方について

  アドバイスをいただける・・というまたとない、貴重なチャンスですね♪

  表彰式では、王冠1優勝王冠1が1組に授与されます。

O0300022511547366759_2 

↑前回の様子です

<<応募方法>>

1:アメブロの募集ページ(右画面のプロフィールの下)メッセージを送る」から
  タイトルは「アニソンのど自慢大会希望として、
  本文欄には、お名前だけでも結構ですので、記入して送信してください。

  折り返し応募に必要な事項を記入していただく「応募フォーム」メールをお送りします。
  それにしっかり記入していただいて送信!で、申し込み完了です。

2:2011年11月11日23:59締切といたします
応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
進行具合は、このブログや、アメブロの方で随時お知らせします。

3:応募フォームが届いたら

  必ず連絡のつく電話番号を記入してください。
アメプロからの返信メールで、出場決定等の通知をお送りした後、確認事項が

ありますので、お電話をさせていただきます。

  当事務所には”公用電話”がありません

  スタッフが個人所有の携帯や、自宅の電話から連絡をさせていただく際に、
  番号非通知設定でお電話を差し上げることがあります。

  普段「非通知の電話は受信拒否」に設定されている方は、ご協力をお願い

  致します。

 

  ★ご注意ください★
       「専門学校アートカレッジ神戸」さんは開場や設備提供等でご協力をいただいて
     おりますが、イベントの内容や、募集要項については関知しておりません
      
そのため、当イベントについて、専門学校アートカレッジ神戸さんへの電話や 
      
メールでの問い合わせは、ご迷惑となりますのでご遠慮ください。 
      
ご協力お願いいたします。

 

4:チラシやパンフレット、決定事項のお知らせを郵便でお送りする予定です
  住所欄もお間違えの無いようご記入下さい。

●当日は、写真やメディアの撮影なども入る可能性があります。
●応募していただいた個人情報の取り扱いについては、今後アニこべからの
 
イベント案内等を希望されない方の情報は、イベント終了次第削除いたします。

皆様のご応募、お待ちしております!

« 12月4日プレフェスタのチラシができました。 | トップページ | 声優公開体験レッスン出場者募集 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

またまた登場の裏メイドsですflair

私がスタッフブログにて出場者の方たちとやりとりをさせていただいているのですが
前回を見てとか、知っていたけど...という方が多いです。
ということは、実際に知っていて見たから出てみたいという事は、この上ない嬉しいことです。

アニソンを歌う人って、みんなその世界を大切にしていて
その作品が大好きだったりなんですよね。
そして何より、アニソン仲間はみんなheart04ハートフルです。

コスプレ大歓迎です。思いっきりステージで楽しんでくださいね!
みなさんのパフォーマンスを楽しみにしております。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/42530972

この記事へのトラックバック一覧です: アニソンのど自慢出場者募集:

« 12月4日プレフェスタのチラシができました。 | トップページ | 声優公開体験レッスン出場者募集 »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド