« 今日は「第24回RICサマーイブニングカーニバル」! | トップページ | 秋は抜け毛が増える! »

2011年9月 2日 (金)

残念!「神戸ファッション美術館」さんとの共催、ならず!

Hi! TR-Zですhappy01

先週の金曜日に、『アニこべ』メンバー一人と一緒に、「~1.17 & 3.11 鎮魂と防災と希望の集い~アニソンフェスタ2012 in KOBE 六甲アイランド」のメイン会場である「オルビスホール」の下見に行ってきました。

そのとき、説明をしてくださったホール係で舞台監督さんのMさんから、

「ひょっとすると、親会社の「神戸ファッション美術館」と共催ができるかもしれませんよ。」

と言っていただいたので、

早速、帰りに事務局に寄って、企画書などの書類一式をお渡しして、共催をお願いできないか、問い合わせをしました。事業部長さんがご判断されるとのことでした。

今週月曜日の午前中に、事業部長さんにお電話してみると、

「共催は、難しいですね。趣旨がファッション関連とは違うので。料金も通常料金(一般・非営利)でお願いします。

また、この厳しい情勢の中、ファッション関連といっても、コスプレさんたちのイベントでも、今では、ほぼ共催しない方向で見直しが進んでいます。だいたい、一般・非営利料金ですが、ウィッグなど、物品販売をした場合は、一般・営利料金になります。

東日本大震災のチャリティーイベントでも、全部、通常料金をいただいています。

こちらのスタッフが、期待をもたせるようなことを軽々しく言ったことは厳重に注意します。」

というような内容でしたので、慌てて、

「Mさんは、『あくまでも上層部の判断ですが…』と前置きして、共催の一例を教えてくださったので、どうかお叱りにならないでくださいcoldsweats02!」

とお願いしました。

最後は、

「これからも、アニソンフェスタなどで、オルビスホールを使わせていただきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。」

「こちらこそよろしくお願いいたします。」

と和やかに終わりました。

うーん、残念、「神戸ファッション美術館」との共催は、なりませんでしたdespair

あ!ここで、小さからぬ問題に気づきました。

「アニソンフェスタ2012」に来られるスペシャルゲストのCDcdなども、「物品販売」になりますから、会場のホワイエで販売できないことになります。

今年2月の「アニソンフェスタ2011」では、宮内さんのお嬢様とマネージャーさんが、ジュリアホールのホワイエで、ひっそりと宮内さんのCDcdなどを販売なさっていました。

「アニソン」に馴染みのない方や、宮内タカユキさんをご存知ない方も、ライブに感動して、宮内さんのCDcdを買って行かれたようです。

今度は、そういうことができなくなる訳ですねsad

うーん、(+o+) ホールの使用料金が高くなってでも、「一般・営利」料金にして、物品販売cdをしたほうが良いのかしら。予算では、「一般・非営利」で計上しています。

詳しい見積は、追って、事務局からご連絡があるそうです。それを見て、最終判断をすることにしますね。

みなさんは、会場での物品販売cdをご希望されますか?

コメント欄にご意見いただけると、非常にありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

これからも『アニこべ』は前進し続けますhorsehorsehorse。どうぞよろしくお願い申し上げます。

« 今日は「第24回RICサマーイブニングカーニバル」! | トップページ | 秋は抜け毛が増える! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/41461347

この記事へのトラックバック一覧です: 残念!「神戸ファッション美術館」さんとの共催、ならず!:

« 今日は「第24回RICサマーイブニングカーニバル」! | トップページ | 秋は抜け毛が増える! »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド