« 「ハートフェスタ2011~心と心のふれあい広場~」ステージ企画着々進行中です | トップページ | 「声優公開体験レッスン」「アニソンのど自慢大会」の出場者募集開始間近! »

2011年9月26日 (月)

台風15号で被災された方々に心からお見舞い申し上げます

Hi! TR-Zです。

9月初めの台風12号の爪あとも消えぬうちにまたもや、台風15号typhoonが日本を襲いましたthunder

前回の台風で大きな被害を受けた紀伊半島が「土砂ダム」決壊などの危機に瀕したことははもちろんですがsad

愛知県でも避難勧告が出されたりannoy

首都圏では「帰宅困難者」が大勢出たりannoy

東日本大震災被災地では、移られたばかりの仮設住宅で被害が出たりannoy

収穫前のたわわに実ったりんごが大枝ごと、折れてしまったりannoy

日本のあちこちで大きな被害と困難と苦難が見られました。

被害や困難や苦難に遭遇された方々に心からお見舞い申し上げます。

日本は昔から「typhoon秋には台風typhoon」と相場が決まっていたものですが、

最近の台風被害の大きさには目を覆うものがありますimpact

山々を杉の木ばかりにして、それもそのまま放置したり、

豊かな里山の手入れをおろそかにしたりなど、

昔の日本人が、自然の猛威と必死で和解しつつ生きてきたことが

根底から覆されていることも、

新しい台風被害を生む要因となっていると言う人も、いますdespair

また、

人間の繁栄の象徴ともいえる「都市」が、

自然災害にこんなにも、もろく弱いことが改めてわかりました。

被害に遭われた方々の生活が、一日も早く落ち着いた穏やかなものとなりますよう、

心からお祈り申し上げますthink

« 「ハートフェスタ2011~心と心のふれあい広場~」ステージ企画着々進行中です | トップページ | 「声優公開体験レッスン」「アニソンのど自慢大会」の出場者募集開始間近! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/42030750

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号で被災された方々に心からお見舞い申し上げます:

« 「ハートフェスタ2011~心と心のふれあい広場~」ステージ企画着々進行中です | トップページ | 「声優公開体験レッスン」「アニソンのど自慢大会」の出場者募集開始間近! »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド