« 台風12号で被災された方々に心からお見舞い申し上げます | トップページ | 「ハートフェスタ2011~心と心のふれあい広場~」ステージ企画着々進行中です »

2011年9月13日 (火)

兵庫県防災企画課の方に「アニソンフェスタ2012」を評価していただきました!

Hi! TR-Zですhappy01

~1.17 & 3.11 鎮魂と防災と希望の集い~アニソンフェスタ2012 in KOBE 六甲アイランド」が、「ひょうご安全の日推進事業」に採択されたことは、以前にお知らせいたしました。

阪神淡路大震災が元で設立された「ひょうご安全の日推進事業」ですので、内容には、「防災」の要素がきっちり、入ってなければなりません。

たとえ、追悼音楽会であっても、例外ではないのですthink

そこで、来年2月25日(土)「アニソンフェスタ2012でも、

今年12月4日(日)「プレフェスタ1204」でも、

すぐに役立つ、誰もが知りたい「防災学習」のコーナーを設けています。

先日、兵庫県防災企画課にお電話して、防災特別推進員さんの派遣をお願いする件でご相談しました。

電話にでられたO氏は、電話でお話しなさりながら瞬時にパソコンで『アニこべ』ブログを探し出して下さって、

「あ~、『アニソンで神戸を元気にする会』さんですね?!」

と、とても気さくにお話をしてくださいましたnote

こちらの企画をかいつまんでお話しさせていただくと、

「いいですねgood

アニソンイベントに来場される若い客層の方々に防災学習をさせていただけることは、私どもにとっても非常にありがたいことですsign01

と、明るい声で、言ってくださいましたlovely

「私どもが、防災学習のイベントをしても、参加者は、たいてい年配の方々ばかりなので、

我々としても、これはありがたい企画です。ぜひ、やりたいですね!」

と非常に乗り気でお話が進みましたshine

「普通、防災学習は、公民館などの教室を借りて、防災特別推進員がホワイトボードを使いながら講義をして、参加者は机に向かって講義を受けるbookpencil、という形式が多いのですが、

アニソンイベントの中での防災学習は、おもしろいですね。いいですね!

なるべく早く、防災特別推進員派遣申請書類を提出してくださいsign03

ということで、私も急いで書類を仕上げて速達で郵送しましたdash

どちらのイベントに来場されたみなさまにも全員、ご参加いただくことになりますが、

flair有意義で実践的な「防災学習」flairを企画していますpencil

(教室で講義を受ける…みたいな、「眠たくなる学習sleepy」は企画しませんから、ご安心くださいscissors!)

こうして、「アニソンフェスタ」を思ってもみないところで評価していただくと、

これもまた、驚きつつも嬉しい限りですup

これからも『アニこべ』は前進し続けますhorsehorsehorse

今後ともよろしくお願い致しますhappy01

« 台風12号で被災された方々に心からお見舞い申し上げます | トップページ | 「ハートフェスタ2011~心と心のふれあい広場~」ステージ企画着々進行中です »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/41676071

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県防災企画課の方に「アニソンフェスタ2012」を評価していただきました!:

» ハウスクリーニング全般 Witch House ウィッチハウス [Witch House ウィッチハウス]
お掃除、お部屋のコーディネート、KEA家具のご相談、各種ご依頼、お見積りなど、お問い合わせはお気軽にどうぞ! [続きを読む]

« 台風12号で被災された方々に心からお見舞い申し上げます | トップページ | 「ハートフェスタ2011~心と心のふれあい広場~」ステージ企画着々進行中です »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド