« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月20日 (月)

「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」アンケート集計結果第3弾!

Hi! TR-Zですhappy01

東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」にご来場いただきました皆々様にお書き願いました「アンケート」ですが、もちろんすぐに集計してあります。ただ、ブログをアップすることがなかなかできず、今頃になって「集計結果第2弾!」「第3弾!」などと書いております。

神戸は今から16年前にあの阪神・淡路大震災を経験しました。被災した方たちの心の傷は今も癒えず、「震災障害者」といわれる方々は、その上に体のご不自由もいまだに負っていらっしゃいます。神戸の町全体は明るく復興したようでも、ふと見れば更地のままコインパーキングになってしまった地域、ホテルなどの誘致が予定通り行かず、夜になるとゴーストタウンのようになる地域…いろいろです。大震災を経験した私たちが今回の「東日本大震災」に際して、どれほど苦しく辛い思いをしたかは、被災経験のない地域の方々のご想像を超えていると思われます。私も3月11日の夜になって初めてTVのニュースでこの未曾有の大災害のことを知ったのですが、もう衝撃の余り、TVの前で立ちすくんで泣いてしまいました。やがて、神戸の市営地下鉄の三宮駅構内の太い円柱には全て、「あなたは、うつではありませんか?」との大きな広告が…。神戸全体が「うつ状態」になってしまったのだと思います。

一方、大震災の被災経験のある都市だからこそ、町を挙げて被災地にエールを送っています。支援物資を送り、復興のノウハウを伝え、避難民の方を積極的に誘致・支援し、心のケアも始めています。

そんな中でしたので、ブログ更新を再開するのにずいぶん悩み、ためらわれました。そういうことで、「アンケート集計結果のお知らせ」が今にずれ込んでしまったのでしたweep

さて、お待たせいたしましたsign03

mobaq5.お好きなアーティスト(歌手・声優など)は?

第一位・・・shine水木一郎さん、shine水樹奈々さん(同数票)

第三位・・・shine宮内タカユキさん

第四位・・・shine串田アキラさん、shine杉田智和さん(同数票)

という結果になりました。「水木 vs. 水樹対決」は、最後までドキドキでしたよheart02

いっそ紅白でも、「水木 vs. 水樹対決」、やってくれたらいいのにねぇlovely

mobaq6.エンターテインメントのうち、お好きなジャンルは?

第一位・・・アニメ・特撮

第二位・・・アニソン(=アニメソング)・特ソン(=特撮ソン グ)  

(TR-Z注: 『アニこべ』でいう「アニソン」は、アニメソング・特撮ソングの総称です。)

第三位・・・ゲーム

mobaq8.差し支えなければ年齢・性別を教えてください。

one10代(33%) two20代(21%) three30代(18%) four40代(16%) five50代(6%) seven10歳未満(4%) eight70代(2%)

男性:女性=12:7

本当に老若男女の区別なく、大勢の方々に足をお運びいただき、『アニこべ』スタッフ一同、改めまして、心より感謝申し上げますheart。また、アンケートへのご協力もどうもありがとうございましたnote

これからも、『アニこべ』は前進し続けますbullettrain!どうぞよろしくお願い申し上げますconfident

「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」アンケート結果第2弾!

Ni! TR-Zですhappy01

2月20日(日)に開催されました「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」の「アンケート結果発表・第2弾」をさせていただきます。たいへん遅くなり、申し訳ないことでございますcoldsweats01

当日の様子をお忘れの方は、ブログ内記事「当日の画像集」をご覧になるなどして、当日の模様を思い出しながら、お読みくださいますと幸いですlovely

あいにく起こしになれなかった方々も、どうぞ当日の雰囲気を感じてくださると嬉しいですhappy02

ご出演、ご出場された方々、「アナタのこと」が書かれているかも…ですぞheart02

mobaq4.イベント各コーナーについて

one「市民アニソンコンサート」 (出演:甲南女子大学管弦楽部、神戸国際大学ダンス部、専門学校アートカレッジ神戸・学生ユニット「D.D.R.W」)

・演奏が少なくて残念。(20代男性)

・会場の盛り上がりがすごかったです。(10代男性)

・コスプレとかちゃんとしてて、すっごい楽しいです♪。(?代女性)

・よく動くので驚きました。(30代男性)

・コスプレが可愛かった。(10代女性)

・ダンスのレベルが高くて面白かった。(20代男性)

・とても「市民」とは思えないレベル。(10代女性)

・満点(25点/25点)。(10代男性)

・私たちの世代では知らない世界があるのだと感動しました。(70代女性)

・よかった。(10代男性)(30代男性)(30代男性)(20代男性)(50代男性)

・コスプレもあって楽しかったです。(10代男性)

・予想以上の盛り上がりで楽しかった。(10代女性)

・ダンスはかわいかった。(20代女性)

・アニソンを歌うバンドを呼んでほしい。(20代男性)

・バラエティ豊富で楽しかった。(30代男性)

・ガンバッていた。(?代女性)

・・・・・などなどでした。どんどん行きますよupwardrightupwardrightupwardright

two「声優公開体験レッスン」

・◎ (7歳)

・自分もやってみたいが、アガリそうです(笑)。(10代男性)

・おもしろかったです。関心と感心の両方ありました!(30代女性)

・普通のご夫婦なのにガンダム種のアフレコに挑戦するなんてスゴイ!!その意気が! まるちゃんの人、めちゃウマかった。(?代女性)

・自分の知らない世界なので興味深かったです。(30代男性)

・とてもよかった!(10代女性)

・自分もやってみたい。(10代女性)

・満点(25点/25点) (10代男性)

・おもしろかったです。ぶっつけ本番やったのかな。とちらず上手です。(20代男性)  (TR-Z注: ぶっつけ本番です。)

・すごくおもしろかった。楽しませてもらった。内容・事情がよく解りました。(70代女性)

・今までにないイベントでおもしろかったです。(30代女性)

・よかった。(10代男性)(30代男性)(10代男性)(30代男性)

・今回短い掛け合いだったので、もしよければ長めのものも。(20代男性)

・皆、上手で楽しかったです。(10代女性)

・ぜひともやってみたいです!!(10代男性)

・さくら氏が素敵だった。(10代女性)

・勉強になった。(40代男性)

・アフレコの録音を本人に聞かせてあげればよかった。(?代男性)

・まずまず。(20代男性)

・もっと多くのアニメをやってほしかった。(40代男性)

・おもしろいイベントで参加したかった。(40代男性)

・おもしろかった。(50代男性)

・難しそうやなーと思った。でも面白かった。(30代男性)

・アフレコに興味がわいた。(20代男性)

・楽しかった。(30代男性)

three「アニソンのど自慢大会」

・人数が少ない。(20代男性)

・皆さん上手でしたね。いろんな曲が聞けてよかったです。(30代男性)

・皆さんとってもいろんなジャンルで楽しかったです♪。MCの方が寸評の先生と位置が重なって見えづらかったので、机を上手・下手逆のほうがよいかも。(?代女性)

・皆さん上手なので驚いた。特にラストの人。(30代男性)

・みんなうまかったです!(10代女性)

・いろいろな曲が聞けて面白かった。(20代男性)

・一人一人魅力的。(10代女性)

・満点(25点/25点) (10代男性)

・みんな緊張していたと思うけど、楽しそうに歌っていたと思います。(20代男性)

・知らない世界の歌でしたが、大変楽しかった。親子のデュエットよかった。アニメのおもしろさを知りました。元気をもらいました。(70代女性)

・皆の個性があっておもしろかったです。(30代男性)

・皆、歌が上手で楽しかったです。(10代男性)

・もっとたくさんの参加者を増やしてほしい。(30代女性)

・皆、歌が上手でした。(10代女性)

・ぜひともやってみたいです!!(10代男性)

・歌ってみたい(>u<) (10代女性)

・皆うまかった。(40代男性)

・インタビュー中は、バックの音をけすべき!!(?代男性)

・ご隠居、うまっ!!(?代女性)

・皆さん、とってもうまかったし出てみたいと思った。(40代男性)

・すごい歌声だった。(20代男性)

・けっこうもえます。(50代男性)

・皆さん上手で楽しかったですよ!(30代男性)

・みんな素敵でした。(?代男性)

・みんな歌が上手でした。(30代男性)

・盛り上がって良かったです!(30代男性)

・よかった!(10代男性)(10代男性)(10代男性)(30代男性)(20代男性)(40代男性)

four「宮内タカユキ Super Live」

・さすがプロですね。(20代男性)

・◎ (7歳)

・素晴らしいの一言。感動!!(50代男性)

・声量があいかわらずすごくて感動しました。(30代女性)

・こちらもかなり楽しみにしていました♪。アニソン歌手おご本人を目の前に観るのは初めてだったので。ステージが、せっかくの宮兄が来るのにシンプルすぎて失礼でないか?!と思ってたけど、さすが宮兄。あたたかさと情熱と存在感がそれを吹っ飛ばした感じでした。照明とかも欲を言えばもう少し…ってところです。(スイマセンcoldsweats01本当スイマセン。) (?代女性)

・ライブは初めてだったので、楽しかったです。(30代男性)

・めっちゃ熱かった!とても楽しかったです。(10代女性)

・距離が近くて感動した。(20代男性)

・情熱的な想い、伝わりました。(10代女性)

・50点/25点  合計125点good (10代男性)

・最高でした。(20代男性)

・力強い歌、ありがとう!ひざのほうもお大事にしてください。(20代男性)

・最高!良かった。お人柄がしのばれました。(70代女性)

・とてもよかったです。(30代女性)

・よかった。(10代男性)

・迫力のある歌で、すごく盛り上がりました。(10代男性)

・すばらしかったです!!(30代男性)

・神!最高!(10代男性)

・やっと!!!最高でした。(10代男性)

・宮内さんすげー!!の一言に尽きます。パネーッス!!!(10代男性)

・とてもよかったと思います。(30代男性)

・非常にすばらしかったです。(10代男性)

・生きる希望が湧いてきた!(10代女性)

・楽しめました。(40代男性)

・楽しかった。(?代女性

・とてもよかった。(20代女性)

・とても満足。(40代男性)

・足を壊されていたのにも関わらず、大変ボリュームのある良い後援だったと思います。お疲れ様でした。(全体的に、司会の流れがぐだぐだになりがちだったのが大変気になりました。) (30代女性)

・最高です。(40代男性)

・レスキュー三部作の曲の始まりのご隠居のナレーションが良かった。(20代男性)

・「流れ星銀」や「仮面ライダーブラックRX」などの数々の歌を生で聴くことができて良かった。(40代男性)

・迫力あるライブでとても良かった。やっぱりウマイね!(30代男性)

・会場で一体になれて楽しかった。(20代男性)

・最高。(?代男性)

・最高ッス!!(30代男性)

・最高ッ!!(30代男性)

clip(4コーナー全部まとめて書かれた方)

・全てよかったと思います。(?代男性)

・いろいろと楽しい企画をありがとうございました。(?代女性)

・どれも最高でした。(10代男性)

以上、できるだけ、書かれた方の原文を活かしながら、まとめさせていただきました。

次回は、「お好きなアーティストは?」「お好きなジャンルは?」 などへの回答結果を報告させていただきますね。乞う、ご期待sign03

アンケートに書きそびれて今、思い出した方は、コメント欄にどうぞwink

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド