« 「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」アンケート結果第2弾! | トップページ | 『アニこべ』の「のど自慢大会」は、ココが違う!! »

2011年6月20日 (月)

「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」アンケート集計結果第3弾!

Hi! TR-Zです

東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」にご来場いただきました皆々様にお書き願いました「アンケート」ですが、もちろんすぐに集計してあります。ただ、ブログをアップすることがなかなかできず、今頃になって「集計結果第2弾!」「第3弾!」などと書いております。

神戸は今から16年前にあの阪神・淡路大震災を経験しました。被災した方たちの心の傷は今も癒えず、「震災障害者」といわれる方々は、その上に体のご不自由もいまだに負っていらっしゃいます。神戸の町全体は明るく復興したようでも、ふと見れば更地のままコインパーキングになってしまった地域、ホテルなどの誘致が予定通り行かず、夜になるとゴーストタウンのようになる地域…いろいろです。大震災を経験した私たちが今回の「東日本大震災」に際して、どれほど苦しく辛い思いをしたかは、被災経験のない地域の方々のご想像を超えていると思われます。私も3月11日の夜になって初めてTVのニュースでこの未曾有の大災害のことを知ったのですが、もう衝撃の余り、TVの前で立ちすくんで泣いてしまいました。やがて、神戸の市営地下鉄の三宮駅構内の太い円柱には全て、「あなたは、うつではありませんか?」との大きな広告が…。神戸全体が「うつ状態」になってしまったのだと思います。

一方、大震災の被災経験のある都市だからこそ、町を挙げて被災地にエールを送っています。支援物資を送り、復興のノウハウを伝え、避難民の方を積極的に誘致・支援し、心のケアも始めています。

そんな中でしたので、ブログ更新を再開するのにずいぶん悩み、ためらわれました。そういうことで、「アンケート集計結果のお知らせ」が今にずれ込んでしまったのでした

さて、お待たせいたしました

5.お好きなアーティスト(歌手・声優など)は?

第一位・・・水木一郎さん、水樹奈々さん(同数票)

第三位・・・宮内タカユキさん

第四位・・・串田アキラさん、杉田智和さん(同数票)

という結果になりました。「水木 vs. 水樹対決」は、最後までドキドキでしたよ

いっそ紅白でも、「水木 vs. 水樹対決」、やってくれたらいいのにねぇ

6.エンターテインメントのうち、お好きなジャンルは?

第一位・・・アニメ・特撮

第二位・・・アニソン(=アニメソング)・特ソン(=特撮ソン グ)  

(TR-Z注: 『アニこべ』でいう「アニソン」は、アニメソング・特撮ソングの総称です。)

第三位・・・ゲーム

8.差し支えなければ年齢・性別を教えてください。

10代(33%) 20代(21%) 30代(18%) 40代(16%) 50代(6%) 10歳未満(4%) 70代(2%)

男性:女性=12:7

本当に老若男女の区別なく、大勢の方々に足をお運びいただき、『アニこべ』スタッフ一同、改めまして、心より感謝申し上げます。また、アンケートへのご協力もどうもありがとうございました

これからも、『アニこべ』は前進し続けます!どうぞよろしくお願い申し上げます

« 「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」アンケート結果第2弾! | トップページ | 『アニこべ』の「のど自慢大会」は、ココが違う!! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」アンケート結果第2弾! | トップページ | 『アニこべ』の「のど自慢大会」は、ココが違う!! »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド