« 「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド 画像集」 | トップページ | 「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」アンケート結果第2弾! »

2011年5月23日 (月)

神戸商工会議所の機関紙に『アニこべ』が載りました!

Hi! TR-Zですhappy01

神戸商工会議所が発行している機関紙『神戸商工だより』3月号(2011年)の「地域の動き」のコーナーに、『アニこべ』が特集されました(p.40)。

今読むと、「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」開催に至る経緯が改めてわかって、「あ~、こうやってやってきたんだ~!」という思いが胸にあふれます。

いまさらながら、ご協力・ご賛同くださった全ての皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです。

では、その記事をお読みください!写真もあります。

「chiiki_ugoki.pdf」をダウンロード

以下は、取材当時に、このブログに書いた記事です。

1月20日朝、神戸商工会議所さんからお電話をいただき、30分ほど、いろいろと質問を受けました。後で考えるとそれが電話取材だったようです。

21日朝にまたお電話をいただき、神戸商工会議所発行の機関紙「神戸商工だより」の「地域の動き」(?)という1コーナーに『アニこべ』を特集したいとの、夢のようなお話。

「神戸商工だより」は、一般向けではなく、神戸市の1万数千もの企業向けの機関紙です。その3月号に掲載してくださるようです。発行時には既に「アニソンフェスタ」は終わっていますが、集客目的ではなくて、『アニこべ』そのものの記事なので全然問題ないですね。

「地域情報誌」や「市民文化イベント情報誌」への掲載は決まっていますし、既に発行されたものもあります。

今回は、それとは別の視点からの切り口での本格的な取材です。

みなさんと一緒にやってきた「草の根運動」がいつの間にか、熱い視線を浴びていたことに驚くと共に、感謝の思いが胸にあふれます。

神戸新聞(地域活動局)では1月下旬にイベントの記事を書いてくださいます。

ラジオ関西さんも人気番組「青春ラジメニア」の中で告知をしてくださったり、「アニソンフェスタ」前日のゲストに宮内さんを呼んでくださったりで、感謝感謝です。

震災復興15周年の昨年4月に産声を上げた『アニこべ』が、商工会議所の機関紙に載せるための本格的な取材を受けることになることは、思いもしませんでした。

これも、応援してくださるみなさんの熱い思いのおかげです。

これからも『アニこべ』は、前進し続けます。どうぞよろしくお願いいたします。

「chiiki_ugoki.pdf」をダウンロード

« 「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド 画像集」 | トップページ | 「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」アンケート結果第2弾! »

アニこべ」カテゴリの記事

コメント

web shop たいやんきー open

http://sea-dream.jp
夜露死苦!!!!!
            ワルたこも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/38561355

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸商工会議所の機関紙に『アニこべ』が載りました!:

« 「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド 画像集」 | トップページ | 「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」アンケート結果第2弾! »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド