« 神戸新聞の記事にアップされています。 | トップページ | 東日本大震災に神戸からエールを送り続けたい! »

2011年3月11日 (金)

アンケート集計の結果(一部)です。

Hi! TR-Zです。

「アニソンフェスタ2011」 のアンケート結果を一部報告させていただきます。

mobaq2.このイベントに足を運ばれた理由は?(上位3位まで)

「面白そう」「関心があった」「楽しみたいから」・・・26.7%

「アニメ・アニソンが好きだから」・・・・・・・・・・・・・・23.3%

「宮内タカユキさんが出るから」・・・・・・・・・・・・・・・20%

clip「神戸であまりないから」「神戸でこんなイベントが?という驚きで」も、5位で5%ありました。

mobaq3.このイベントに参加しての満足度は?

とても満足(74.5%)、 まあまあ満足(23.5%)、

あまり満足できなかった(0%)、 満足できなかった(2%)

…でした。アンケートにご協力してくださる方は、その段階で好意的ですので、決して慢心はいたしませんが、正直言って、うれし過ぎるゼーットupup

pencil「とても満足」の記述欄からご紹介させていただきます。

・なんかもう、テンション上がっちゃったから。

・みんな自分と同じ気持ちなんだなと思って。

・あいづちをうつのが、すごく楽しかった。

・宮内さんの歌もですが、みんな盛り上がって楽しかったです。

・皆さんの熱気を感じた。

・生はいい。

・とても楽しかったです!

・あまりアニメ関係のイベントを観に行くことがないので、楽しかったです。

・全体的に良かったです。

・みんな一生懸命なところ。

・ノリノリになれた。

・会場の雰囲気がとても熱くて楽しかった。どのコーナーも盛り上がった。

・皆さんのがんばりを感じました。楽しく過ごせました。

・とてもクオリティーの高い出演者さんたちがいたから。

・女の子がかわいい。

・MCの人の声がとてもハッキリして良かった。さすが声優学科さんだと感心した。案内が至れり尽くせりで心地よかった。

…などです。

clipもちろん、「宮内さんのライブがすごい。」「宮兄!!」というコメントも2通ありましたし、これだけ会場が熱く盛り上がったのは、宮内さんのライブ抜きにはありえなかったと思います。本当にshine宮内タカユキさんshine、ご出演くださってどうもありがとうございました。予想をはるかに超えた、とてもすばらしいライブでしたsign03

flair一方、「宮内さんのライブだけに頼りきったイベント」にならなかったのは、出演団体の皆さん、出場者の皆さん、来場者の皆さん、そして若いスタッフのおかげです。『アニコベ』一同、心から感謝しております。ありがとうございます。

pencil「まあまあ満足」の方々のコメントは、

・飲食・喫煙場所がほしかった。(←会場が学校ですので、喫煙場所はごめんなさいです…。)

・知っている曲がちょっと少なかったけど、楽しめたから。(←楽しんでいただけて嬉しいです。)

・自宅から遠いので。(←遠路はるばるお越しくださってありがとうございます。)

…などでした。

pencil「満足できなかった」の方々のコメントは、

・音が大きすぎて耳が痛くなったほどだった。(←申し訳ありません。今後検討します。)

・司会の進行が気に入らなかった。(←ご指摘ありがとうございます。今後の検討課題にさせていただきます。)

…などでした。

clipお忙しい中、アンケートへのご協力、どうもありがとうございましたheart04。さらに多くの方にもっともっと喜んでいただけるイベントを企画する参考にさせていただきます。

アンケートの結果はまだまだありますので、またブログでご紹介させていただきます。お楽しみにsign01

« 神戸新聞の記事にアップされています。 | トップページ | 東日本大震災に神戸からエールを送り続けたい! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/39190609

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート集計の結果(一部)です。:

« 神戸新聞の記事にアップされています。 | トップページ | 東日本大震災に神戸からエールを送り続けたい! »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド