« アンケート集計の結果(一部)です。 | トップページ | 4月3日六甲アイランドでコスプレ・チャリティイベント開催 »

2011年3月28日 (月)

東日本大震災に神戸からエールを送り続けたい!

TR-Zです。

今回の未曾有の大災害に対して、言葉を失っています。

阪神淡路大震災の被災者の経験から、安易な慰めの言葉がどれだけ被災者の心を傷つけるかを知っているからです。

『アニこべ』としましては、チャリティイベントの開催などを考えております。

実は、4月初旬のチャリティイベントで、コラボのお誘いを受けたのですが、イベント当日まで準備期間がありませんでしたので、今回は残念ながら、参加を見合わせた次第です。

しかし、このような世界的大惨事においては、長期的な支援が不可欠だと思われますので、今後は積極的にチャリティイベントをできる限り、定期的に行いたいと思っております。具体的な企画はこれからですので、ここでえらそうにお話しすることはできませんけれども…。

『アニこべ』の草の根活動の根っこの部分に、阪神淡路大震災があります。(宮内さんも、「アニソンフェスタ」のライブの中で、あの震災について静かに語ってくださいました。)

ですから、どのような企画になるかは未定ですが、今後、『アニこべ』がチャリティイベントを開催する折には、ぜひとも皆さまのご支援とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、アニソン界の帝王、アニキこと水木一郎さんからのメッセージを、水木さんのオフィシャルサイトからご紹介させていただきます。

http://www.mizuki-spirits.com/info/message.htm

逃げ出さない勇気」、「守り抜く優しさ」をヒーローたちから教えてもらってきた私たちが、まさにそれを誠実に実践するときだと思います。

「がんばろう!神戸」という言葉に励まされ、勇気付けられてきた神戸が、今度は東日本を心から応援する番ですね。『アニこべ』も微力ながら、そのお役に立てればと思っております。

がんばろう、日本!

« アンケート集計の結果(一部)です。 | トップページ | 4月3日六甲アイランドでコスプレ・チャリティイベント開催 »

アニこべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/39392211

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災に神戸からエールを送り続けたい!:

« アンケート集計の結果(一部)です。 | トップページ | 4月3日六甲アイランドでコスプレ・チャリティイベント開催 »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド