« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

4月3日六甲アイランドでコスプレ・チャリティイベント開催

shadow事務局の裏執事セバスチャンです。

リンクを貼らせていただいている、「神戸コスプレコレクション」さんより
4月3日のチャリティイベントについて、ご案内をいただきましたので掲載
いたします。

Sinnsai1_3 

【緊急開催】

東日本大震災チャリティーイベント
コスプレライブfrom神戸
~被災地にいるすべての人に、祈りを込めて~



今なにが出来るだろう。
プロのアーティストや漫画家の方が歌や絵で応援するように、
アニメが好き、漫画が好き、そしてコスプレが好き。
そんな人達が集まって応援するチャリティーイベントです。
一人ひとりの出来る事は少ないけど、皆で持ち寄れば大きな力になる!

想いは力!

緊急開催のため、イベント告知をする時間がとても少ないです。

こんなイベントがあるという事をどうか周りの人達に伝えてください!
どうか力を貸してください。よろしくお願いします!

日本は負けない!何度でも立ち上がる!頑張ろう!日本!!

shadowカラオケ仲間、レイヤー仲間のお友達に、お知らせしてください。
    でも無差別チェーンメールみたいなのはなしですよsweat02・・
 みなさん分かっておられるとは思いますが念のため。

 



◆日時 20114月3日(日)
    14001700(開場1330~)

◆場所 専門学校アートカレッジ神戸9階ジュリアホール
    http://www.art-kobe.com/info/access.html

◆入場無料 当日募金箱を設置致します。

◆更衣室   開放時間 11001730
 ・当日コスプレをして参加されたい方へ更衣室をご用意しております。

 ・場所は同会場8階です。
 ・ライブ時間になるまでは屋外などで撮影をして過ごして頂けます。

◆参加対象 全ての方。コスプレイヤー限定のイベントではありません。            

◆内容 
1.
 コスプレライブステージ
有志のコスプレイヤーや他ゲストによるコスプレライブ。
私達の想いが届きますように。

2.
 今私たちに出来る事を考えるミニフォーラム。
ボランティア団体 NPO法人『阪神淡路大震災1・17希望の灯り』の代表の方を
ゲストに迎え、
即実践できる支援を教えて頂きます。


3.
 応援メッセージ(A4~B4サイズ推奨。材質は画用紙でも何でも可)
当日ご来場下さる皆さん、漫画やイラスト、文字だけでも構いません。
応援メッセージを持ち寄ってください。

詳細は情報ブログまで http://ameblo.jp/kobe-cc/ 
総合公式サイト  http://kobe-coscolle.pya.jp/ 

shadow追記 

note当日、みんなで応援メッセージとして「忍空」のエンディング
「それでも明日はやってくる」を歌うそうです。karaoke

「忍び」といえば「NARUTO」の世代の皆様、下記資料にて予習をば・・
よろしくでござるニンニン(←こっちの世代は多分歌えると思うcoldsweats01

『それでも明日はやってくる』
作詞:鈴木結女 作曲:鈴木結女 
編曲:崩場将夫 歌:鈴木結女

歌詞は歌詞検索サービスで、曲はYOUTUBEやニコニコ動画で検索すると
ヒットします。



◆会場までのアクセス  

大阪・梅田方面から
JR
「大阪」駅より快速で「住吉」駅乗り換え、六甲ライナーで「アイランドセンター」駅下車、徒歩2分。
阪神「梅田」駅より特急で「魚崎」駅乗り換え、六甲ライナーで「アイランドセンター」駅下車、徒歩2分。

阪急「岡本」駅下車、三井住友銀行前より六甲アイランド直通バスに乗り「P&G本社前」で下車、徒歩1分。

◎岡本→六甲アイランドバス時刻表(http://www.kobe-minato.co.jp/okamoto.php

神戸・三宮方面から

JR
「三宮」駅より快速で「住吉」駅乗り換え、六甲ライナーで「アイランドセンター」駅下車、徒歩2分。
阪神「三宮」駅より特急で「魚崎」駅乗り換え、六甲ライナーで「アイランドセンター」駅下車、徒歩2分。

各線三ノ宮駅より六甲アイランド行きバスがあります。

◎ 三宮→六甲アイランドバス時刻表 (http://www.kobe-minato.co.jp/sannomiya.php 

2011年3月28日 (月)

東日本大震災に神戸からエールを送り続けたい!

TR-Zです。

今回の未曾有の大災害に対して、言葉を失っています。

阪神淡路大震災の被災者の経験から、安易な慰めの言葉がどれだけ被災者の心を傷つけるかを知っているからです。

『アニこべ』としましては、チャリティイベントの開催などを考えております。

実は、4月初旬のチャリティイベントで、コラボのお誘いを受けたのですが、イベント当日まで準備期間がありませんでしたので、今回は残念ながら、参加を見合わせた次第です。

しかし、このような世界的大惨事においては、長期的な支援が不可欠だと思われますので、今後は積極的にチャリティイベントをできる限り、定期的に行いたいと思っております。具体的な企画はこれからですので、ここでえらそうにお話しすることはできませんけれども…。

『アニこべ』の草の根活動の根っこの部分に、阪神淡路大震災があります。(宮内さんも、「アニソンフェスタ」のライブの中で、あの震災について静かに語ってくださいました。)

ですから、どのような企画になるかは未定ですが、今後、『アニこべ』がチャリティイベントを開催する折には、ぜひとも皆さまのご支援とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、アニソン界の帝王、アニキこと水木一郎さんからのメッセージを、水木さんのオフィシャルサイトからご紹介させていただきます。

http://www.mizuki-spirits.com/info/message.htm

逃げ出さない勇気」、「守り抜く優しさ」をヒーローたちから教えてもらってきた私たちが、まさにそれを誠実に実践するときだと思います。

「がんばろう!神戸」という言葉に励まされ、勇気付けられてきた神戸が、今度は東日本を心から応援する番ですね。『アニこべ』も微力ながら、そのお役に立てればと思っております。

がんばろう、日本!

2011年3月11日 (金)

アンケート集計の結果(一部)です。

Hi! TR-Zです。

「アニソンフェスタ2011」 のアンケート結果を一部報告させていただきます。

mobaq2.このイベントに足を運ばれた理由は?(上位3位まで)

「面白そう」「関心があった」「楽しみたいから」・・・26.7%

「アニメ・アニソンが好きだから」・・・・・・・・・・・・・・23.3%

「宮内タカユキさんが出るから」・・・・・・・・・・・・・・・20%

clip「神戸であまりないから」「神戸でこんなイベントが?という驚きで」も、5位で5%ありました。

mobaq3.このイベントに参加しての満足度は?

とても満足(74.5%)、 まあまあ満足(23.5%)、

あまり満足できなかった(0%)、 満足できなかった(2%)

…でした。アンケートにご協力してくださる方は、その段階で好意的ですので、決して慢心はいたしませんが、正直言って、うれし過ぎるゼーットupup

pencil「とても満足」の記述欄からご紹介させていただきます。

・なんかもう、テンション上がっちゃったから。

・みんな自分と同じ気持ちなんだなと思って。

・あいづちをうつのが、すごく楽しかった。

・宮内さんの歌もですが、みんな盛り上がって楽しかったです。

・皆さんの熱気を感じた。

・生はいい。

・とても楽しかったです!

・あまりアニメ関係のイベントを観に行くことがないので、楽しかったです。

・全体的に良かったです。

・みんな一生懸命なところ。

・ノリノリになれた。

・会場の雰囲気がとても熱くて楽しかった。どのコーナーも盛り上がった。

・皆さんのがんばりを感じました。楽しく過ごせました。

・とてもクオリティーの高い出演者さんたちがいたから。

・女の子がかわいい。

・MCの人の声がとてもハッキリして良かった。さすが声優学科さんだと感心した。案内が至れり尽くせりで心地よかった。

…などです。

clipもちろん、「宮内さんのライブがすごい。」「宮兄!!」というコメントも2通ありましたし、これだけ会場が熱く盛り上がったのは、宮内さんのライブ抜きにはありえなかったと思います。本当にshine宮内タカユキさんshine、ご出演くださってどうもありがとうございました。予想をはるかに超えた、とてもすばらしいライブでしたsign03

flair一方、「宮内さんのライブだけに頼りきったイベント」にならなかったのは、出演団体の皆さん、出場者の皆さん、来場者の皆さん、そして若いスタッフのおかげです。『アニコベ』一同、心から感謝しております。ありがとうございます。

pencil「まあまあ満足」の方々のコメントは、

・飲食・喫煙場所がほしかった。(←会場が学校ですので、喫煙場所はごめんなさいです…。)

・知っている曲がちょっと少なかったけど、楽しめたから。(←楽しんでいただけて嬉しいです。)

・自宅から遠いので。(←遠路はるばるお越しくださってありがとうございます。)

…などでした。

pencil「満足できなかった」の方々のコメントは、

・音が大きすぎて耳が痛くなったほどだった。(←申し訳ありません。今後検討します。)

・司会の進行が気に入らなかった。(←ご指摘ありがとうございます。今後の検討課題にさせていただきます。)

…などでした。

clipお忙しい中、アンケートへのご協力、どうもありがとうございましたheart04。さらに多くの方にもっともっと喜んでいただけるイベントを企画する参考にさせていただきます。

アンケートの結果はまだまだありますので、またブログでご紹介させていただきます。お楽しみにsign01

2011年3月10日 (木)

神戸新聞の記事にアップされています。

Hi! TR-Zですhappy01

おかげさまでevent「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」は、大盛況のうちに幕を下ろしましたup

その翌日(21日)の朝刊(神戸版)に、カラー写真入りcameraで大きく、イベントの記事が載りましたnew

神戸新聞のホームページからもその記事を読むことができますので、ご紹介いたします。「2011221.pdf」をダウンロード

ただし! 代表の年齢は、ミスプリントですsweat01

生年月日を聞かれて、かっこよく西暦で答えたら、間違えました・・・。

ということで、代表の年齢は「そこからマイナス20歳くらい」ってcoldsweats01、思ってくださいsign03

第一、宮内タカユキ氏の代表曲からして、ちょっとおかしいでしょうcoldsweats02sign02

だから、今まで公開がはばかられたのですよ…despairsad

ではこちらです! memohttp://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/0003817316.shtml

2011年3月 5日 (土)

画像アップとアンケート集計結果お知らせの予告です。

Hi! TR-Zですhappy01

event「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」から約2週間が経ちました。

ご来場くださった皆さん、出演・出場された皆さん、スタッフで走り回ってくれた仲間たち…いかがお過ごしでしょうか。

TR-Zは、後援やご協力いただいたあちらこちらに「大成功のご報告とお礼」のご挨拶に追われていますrun。また、報告書の作成が山積みなので、なかなかブログが更新できず、すみませんcoldsweats01

予告ですが、当日の画像のアップcameraと、アンケート集計結果のお知らせmemoを近日中に行いたいと思っております。

とりあえず、お知らせまでsoon

まだまだ「アニソンフェスタ」へのご感想やご要望は受け付けておりますので、ぜひどしどし、トピックのコメント欄に書き込みをお願い申し上げますpen

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド