« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

宮内タカユキさんのブログにアップされています。

Hi! TR-Zですhappy01

「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」について、宮内さんご自身のブログに当日の写真と感想がアップされています。

当日来られたファンの方のコメントも公開されています。

http://blog.excite.co.jp/t-miyauchi/12152952/

宮内さんのブログの「アニソンフェスタ」の記事もよろしくお願いいたします。

「アニソンフェスタ」ご出演・ご出場へのお礼

Hi! TR-Zですhappy01

東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」にご出演・ご出場された皆さま、本当にありがとうございます。

市民アニソンコンサート」では、管弦楽やダンスといったさまざまな切り口から、アニソンのメッセージを客席に伝えていただきました。

shine甲南女子大学管弦楽部さま

shine神戸国際大学ダンス部さま

shineD.D.R.Wさま

どうもありがとうございます。また機会がありましたら、ぜひご出演をお願いいたします。

声優公開体験レッスン」では、場内が一体化して、アフレコの体験を楽しく共有できました。

ご出場されました3組4名の皆さま、どうもありがとうございます。また機会がありましたら、ぜひご応募ください。

アニソンのど自慢大会」では、ご出場された個性あふれる10組13名の皆さま、どうもありがとうございます。

どなたも本当に実力派ぞろい、場内が大いに沸きました。また機会がありましたら、ぜひご応募ください。

「アニソンフェスタ」がこのようにまで盛り上がったことは、皆様方のお力添えなしには、考えられません。まことにありがとうございます。

『アニこべ』を代表しまして、紙上ながら、ここに心からの感謝の気持ちを述べさせていただきます。

ご多忙中にもかかわらず、また遠方にもかかわらず、本当にどうもありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2011年2月23日 (水)

「アニソンフェスタ2011」のご感想、ご要望などのコーナーです。

東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」に、かくも大勢の方々が、ご多忙中にもかかわらず、また遠方にもかかわらず、お越しくださいましたrun

不手際も多々あったと思いますが、非常にたくさんの方々から、温かい応援を頂戴いたしました。本当にありがとうございますheart01

ここは、2月20日(日)の「アニソンフェスタ2011」へのご感想、今後の『アニこべ』へのご要望などをご自由にお書きいただくコーナーです。

コメント欄にどうぞ、お書きくださいませ。よろしくお願いいたしますconfident

「アニソンフェスタ2011」へのご来場、ありがとうございます!

Hi! TR-Zですhappy01

去る2月20日(日)は、event「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011
in KOBE 六甲アイランド」へ、実に多くの方々がご参加くださいましたupup

本当にありがとうございますnote

うれしいことには、13時からの「市民アニソンコンサート」から、皆さんが温かく盛り上げてくださいました。この段階で1階席はほぼ満席で、2階席にもお客様がお座りでした。

報道機関からは、神戸新聞社サンテレビジョンが取材に来られました。

(サンテレビジョンでは、当日夕方の「日曜夕刊」で放映されたそうです。

神戸新聞では、翌日の朝刊(神戸版)に記事が掲載されました。また、3月オープンの「メディア局」の女性記者さんも取材に来られました。)

13:00

「開会宣言」

市民アニソンコンサート」(管弦楽、ダンスを中心に・・・notes

  甲南女子大学管弦楽部
  神戸国際大学ダンス部
 
D.D.R.W

  virgo優雅な正統派の管弦楽、軽妙なブレイクダンス、きらびやかな
   コスプレを交えたぱフォーマンス・・・
 
それぞれが全く違う切り口で「アニソン」の持つメッセージを客席に
  届けてくれました。「市民(=素人)とは、思えない・・・!」
  というアンケートもあったほど、クオリティの高いコンサートになり
  ました。
   この時点から客席とステージの一体感が感じられました。

13:50

karaoke声優公開体験レッスン

    3組4名様がご出場。

  「機動戦士ガンダムSEED」
 
「ちびまる子ちゃん」
 
「科学忍者隊ガッチャマン」
    にそれぞれ、挑戦なさいました。

 専門学校アートカレッジ神戸で声優学科の講師の傍ら、ドラマCD制作
 
や舞台プロデュースなどでもご活躍中のM先生による個別指導を受けら
 れました

movieアニメのアフレコ風景を初めて間近でご覧になった方も多いはず。
 まるでご自身が演技をしているかのごとく、緊張がみなぎりましたannoy


「次回はぜひ、出場したいsign01」「声優体験、今度はぜひやってみたいsign01


memo出場者さんには、閉会式でM先生からの「受講証」が手渡されました。
発声・滑舌・表現力」の3点を5段階方式でレベルチェック。
 これを参考に今後さらに演技に磨きをかけてくださいね。

penguinご来場者がさらに増えて2階席もかなり埋まってきました。

14:30

アニソンのど自慢大会

10組13名の実力派のご出場者が、個性あふれる歌声を披露karaokeされました。

専門学校アートカレッジ神戸で講師の傍ら、コンポーザー兼ギタリストと
してもご活躍のY先生による審査と寸評がなされました。

happy02それぞれの応援団の方々が、ご自身のお友達でない、他の出場者さんに
 温かい応援をなさる光景が非常に印象的でしたheart01

note今回、「のど自慢」への出場を希望される方が非常に多く、全部の方々
 にご出演をいただくわけにもいかず、残念な思いをされた方も多いはず 
 です。申し訳ないことでございますweep。m(_ _)m

 遠くない将来、また「アニソンのど自慢大会」を別のイベントで行い
 たいと思いますので、またその節は、奮ってご応募くださいませ。

*出場者さんには、閉会式でY先生による採点カードが手渡されました。
 「音程・リズム感・表現力」の3点を5段階方式でレベルチェック。
 思わず「厳しい~!」sweat01という声も上がりました。
 これを参考に、さらに歌唱力に磨きをかけてくださいね。

15:40
宮内タカユキ Super Live in KOBE 六甲アイランド」

 前日はラジオ関西の人気番組「青春ラジメニア」で3時間ぶっ通しの
 ぶっちぎったゲスト出演をされた宮内さんですが、お疲れも見せず、
 なんとアンコールも含めて13曲も歌ってくださいましたimpact

 約300人収容のホールがほぼ満席状態に。

    そのときの模様が、とある日記に紹介されていました。
 私のつたない筆よりもはるかに臨場感がありますので、ご紹介させて
 いただきます。
 下記の「アニメソング」という部分をクリックすると、その方の
 ブログのページがご覧いただけます。

 アニメソング (http://ameblo.jp/authur/theme-10022049590.html)

karaoke以下は、宮内タカユキさんが当日歌われた歌のリストです。
 1.仮面ライダーBLACK RX (仮面ライダーBLACK RX OP)
 2.誰かが君を愛してる (仮面ライダーBLACK RX ED)
 3.超電子バイオマン (超電子バイオマン OP)
 4.バイオミック・ソルジャー (超電子バイオマン ED)
 5.ビデオ戦士レザリオン (ビデオ戦士レザリオン OP)
 6.流れ星 銀 (銀牙 -流れ星 銀- OP)
 7.勝利の詩 (銀牙 -流れ星 銀- IN)
 8.TOMORROW (銀牙 -流れ星 銀- ED)
 9.特警ウインスペクター (特警ウインスペクター OP) 
 10.特救指令ソルブレイン (特救指令ソルブレイン OP)
 11.特捜エクシードラフト (特捜エクシードラフト OP)

 ※アンコール後

 12.心に冒険を (特救指令ソルブレイン IN)
 13.仮面ライダーBLACK RX

notes今回のイベントは「アニメ・アニソンファン」のみならず、「アニメ・
 アニソン」になじみのない一般の方々も対象ですので、宮内タカユキ
 さんのライブにも「歌や番組をご存じない方」がたくさんいらっしゃい
 ました。
 そこでのライブですから、果たして会場全体が盛り上がるか・・・
 という懸念もございましたが・・

budしかしsign01ライブが進むにつれて、場内の雰囲気が変わりました。
 アニメソングの歌詞にこめられたメッセージを客席にしっかりと伝えて
 くださる宮内さんの魂の歌声に、会場が魅了されていくのが肌で感じら
 れたのですhappy02upwardright

 神戸が震災復興16年を迎えたということ、東灘区は中でも犠牲者の
 数が一番多かった地区であることも、宮内さんは、ステージで静かに
 語ってくださいましたthink


17:00
clock 閉会式(
表彰式、「閉会宣言」)

 感動賞:声優部門・・・さくら殿

 感動賞:のど自慢部門・・・安藤久志殿

 アニソンのど自慢大会優勝・・・「なにわの ご隠居」こと 澤井準殿

ribbon 感動賞受賞者には、「ロールケーキブランケット」
(ポーチの中に入った携帯用毛布)、
ticket のど自慢大会優勝者には、「お買い物券3000円分」が贈呈されました。

motorsports 参加賞として「声優体験」出場者には、「はんなり」という名の和紙で
 できた多目的封筒
 (『アニこべ』のマスコット
はんなり姫」にちなみまして・・)

pencil のど自慢」出場者には「ミッキー文具セット」が贈られました。


     shineそして、お待ちかね「サプライズ」とは・・・shine

宮内タカユキさんと、出演者、出場者、スタッフ一同のcamera「記念撮影」sign03

気さくに出演者・出場者・スタッフにも声をかけてくださる宮内さんですheart04

flairところで、この「アニソンフェスタ」って、実は「第一回」・・・では
ないんですよねthink。「東灘区制60周年記念事業」の一環ですから。

でも、TR-Zが「第2回、第3回、やってもいいですか?」と聞くと、
客席からは、「がんばれ~!!」の温かいご声援や大きな拍手を頂戴
しましたlovely。心底うれしかったですconfident

scissors『アニこべ』初の主催イベントで、この奇跡の大盛況!大好評!good

これはきっと、応援やご協力をしてくださる方々を含め、

「一人一人の力の総和(Σ)」ではなくて、「一人一人の力の掛け算」なのだ

とスタッフでしみじみ語り合っているところです。
皆さま、本当にありがとうございます。

「スペシャルゲスト」の宮内タカユキさん。

「市民アニソンコンサート」ご出演の各団体の皆さん。

「声優公開体験レッスン」・「アニソンのど自慢大会」にご出場下さった
皆さん。

会場いっぱいにお集まりくださった温かいお客様。

後援でご協力いただいた関係者の方々。

ポスター・チラシのデザイン画を「神戸・東灘区・楽しいお祭り」のイメージで力作してくださった、神戸市立六甲アイランド高等学校 美術デザインコース3年生の広瀬和さん、そしてご指導に当たられた六甲アイランド高等学校の先生方。

裏方でがんばってくれた若いスタッフ。

専門学校アートカレッジ神戸の教職員の方々・・・

まだまだ言い尽くせませんが、世界中の人たちに、
心からお礼を言いたい気持ちですconfident

これからも『アニこべ』は、さらなる高みを目指してup前進し続けますrun
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

当日のご感想などもどしどしコメント欄にお寄せください。

2011年2月19日 (土)

「アニソンフェスタ」当日入会方法の変更です!

Hi! TR-Zですhappy01

以前の記事で、「当日入会される方は、11時以降に9階受付までお越しください。」というようなことを書きましたが、大幅変更ですnew

現在の予定では11時ごろからスタッフがお声をかけて

①『アニこべ』会員の方; 出演者・出場者のご家族・ご友人、「ご優待券」をお持ちの方

②一般の方

の2列に並んでいただきます。ここまでは変更なしです。

(もちろん、当日の様子で、11時という時刻が多少前後することは考えられます。)

変更点は、9階ではなくて、3階ロビーで「当日入会」の受付をするということです。

係の者がご案内しますので、それにしたがって「当日入会希望」の方は、順にロビーに入っていただきます。混雑や混乱を避けるため、少人数ずつ、受付いたします。

3階ロビーで「当日入会」の手続きを終えられた方は、また外に戻って、①の列の中で最後尾にお並びください。

なお、『アニこべ』賛助会員は、年会費500円です。正式な受付でなく、臨時にロビーで受付をしますので、恐れ入りますが、釣り銭の要らないようによろしくお願いいたしますmoneybag

12時半開場ですので、その少し前からロビーに①の列の方からご案内させていただきます。『アニこべ』会員様(当日入会の方を含みます。)から、係のものがエレベーターにご案内させていただきます。9階がジュリアホールです。

flair防犯上、恐れ入りますが、3階と9階以外は、原則、関係者以外立ち入り禁止とさせていただきます。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

では明日、会場でお会いするのを心よりお待ち申し上げますhappy02

宮内タカユキさん、3時間ぶっ続けのゲストです!

Hi! TR-Zですhappy01

いよいよ、明日ですよ、event「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」開催sign03

宮内タカユキさんは、現在19時~22時まで、3時間ぶっ通しのゲストで、ラジオ関西の「青春ラジメニア」にご出演中です。

3時間ぶっ通しのゲスト」は、今まで、元祖『ヤッターマン』の作曲と歌唱をしていらっしゃる山本氏しか、いらっしゃらないそうです。

ラジオ関西が受信できる方はぜひ、ラジオをつけてくださいねmusic

そして・・・明日は、「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」のスペシャルゲストとして

shine「宮内タカユキ Super Live in KOBE 六甲アイランド」shineをなさいます。

ライブの時間は15:40~16:40の予定ですが、諸般の事情により、多少の変更が余儀なくされることもございます。あらかじめご了承ください。

明日の天気はどうなんでしょうね。晴れるといいですね。暖かいといいですね。

並ばれる方は、どうぞ、暖かくしてお風邪など召しませんようにしてくださいませね。

「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」でお会いするのを楽しみにしておりますheart01

のど自慢・声優体験のご案内は届きましたでしょうか。

事務局担当のshadow裏執事です。

昨日(2/18金曜日)、近畿圏の皆様には、

・当日の段取りを書いたご案内、
・出場者証
・応援席券
・ステージ周辺の略図

が入った郵便が、お手元に届いたかと思われます。
速達で出した分も、おそらく到着していると思われますが・・

今日(19日土曜)時点で、皆様からお返事メールをいただけました。
m(_ _)m
それでは、明日会場でお会いできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

★歌う順番や、声優体験の順番は、当日、集合した時に発表する予定でおります。
 トップバッターやトリをつとめる方は、緊張で眠れなくなると困る・・
 と思いましたのでcatface

★今夜は19:00~の青春ラジメニア(ラジオ関西558khz)を聞いたら
 あとは、よーくお休み下さい。

今「みかん絵日記」のエンディングが流れてますnote

2011年2月16日 (水)

のど自慢審査委員についてのお知らせ

「アニソンフェスタ2011 in Kobe 六甲アイランド」まであと4日となりました。

しかしながら、一つ残念なお知らせがございます。

「アニソンのど自慢大会」の審査委員が変更になりました。
宮内タカユキさんには、諸般の事情により審査委員を担当されない
ことになりました。

のど自慢大会の審査委員は、アートカレッジ神戸声優学科の講師であり、
コンポーザー兼ギタリストとして活躍されている「山崎亮先生」 が
務められます。

ファンの皆様は、楽しみにされていたことと思われますが、
誠に申し訳ございません。
なにとぞご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお

「宮内タカユキSUPER LIVE in KOBE六甲アイランド」

は予定通り開催されます。

Pabi及び、事務局裏執事

2011年2月 7日 (月)

「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」にお越しの皆さまへ(2月16日改訂)

Hi! TR-Zですhappy01。(2月16日一部改訂)

いよいよ、「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」まで、あと数日となりました。

ご出演・ご出場・ご来場いただく全ての方々に、笑顔で家路をたどっていただけるよう、『アニこべ』スタッフ一同、準備に追われる毎日です。

当日のことで、2月16日現在、わかっていることをいくつか申し上げます。

★玄関・ロビーは3階、ジュリアホールは9階です。

「専門学校アートカレッジ神戸」と書かれた建物に、透明なガラスのはまったドアを押して入ると、そこが3階です。会場であるジュリアホールは9階にあります。もちろん、「ホール前ホワイェ」も9階です。

開場までは、ドアの外でお待ちいただくことになりますtyphoonsnow。風邪などひかれないよう、ご注意くださいませね。雨天のときは、傘や合羽のご用意をお願いいたしますrain

スタッフの指示に従って、列を作ってお待ちいただくことになります。ご協力をお願いいたします。

①『アニこべ』会員、出演者・出場者のご家族・ご友人、その他の優待券をお持ちの方の列、

②そうでない一般のお客様の列、

の2列に分かれてお並びいただく予定です。

開場は12:30です。①のお客様から、順に中へお入りいただきます。

*当日、『アニこべ』入会も受け付けますので、その方は、11時以降、9階ホワイェにある『アニこべ』受付で、入会手続きをお済ませください。その領収証をお持ちになって、また3階の①の列の最後尾にお並びいただけます。

★『アニこべ』受付も9階ホワイェにあります。宮内タカユキさんや、「市民アニソンコンサート」に出演される団体さんへのプレゼントなども、こちらでお預かりいたします。

(「声優公開体験レッスン」「アニソンのど自慢大会」の出場者さんへのプレゼントは、直接、ご本人にお渡しくださいませ。)

★9階は、ホール内もホワイェも、ご飲食はご遠慮くださいban

のどを潤すためのお水(英語でいうと "water"sweat02 ですね。)のみ、今回に限り、許可していただきました。

ご持参された他のお飲み物(お茶、コーヒー、ジュースなど)cafeや軽食riceballbananaなどは、3階ロビーでお取りください。9階では、「お水(water)sweat02」のみ、お飲みいただけます。

*「声優公開体験レッスン」、「アニソンのど自慢大会」にご出場される方々には、参加賞の一部として、ミネラルウォーター500ccを1本ずつ差し上げることになりました。オリエンテーションの時に、お渡しする予定です。どうぞのどを潤して本番に臨んでいただきたいと思います。

なお、近所にはローソンがあります。

★座席の上に立ったり、飛んだり跳ねたりすることは、お控えくださいban

応援に熱が入ると自然に体が動くものですけれども、ホール内では、座席にきちんとお座りの上、ご鑑賞ください。たいへん危険なだけでなく、他のお客様のご迷惑にもなります。

★「宮内タカユキ Super Live in KOBE 六甲アイランド」では、一切の撮影movie・録音karaokeが禁止ですban

携帯電話のカメラ機能やボイスレコーダーなどによる撮影・録音も禁止です。これは一般のライブと同じです。ご了承ください。

「生の」宮内タカユキさんを、全身全霊で味わい尽くしましょうsign03

★当日の物品販売、サイン会、握手会などはありませんweep

★ホールにはいくつかドアdoorがありますが、決められたドアdoorから出入りをお願いいたします。混乱を避けるためです。係の者がご案内いたします。ご協力をお願いいたします。

★「宮内タカユキ Super Live in KOBE 六甲アイランド」では、全部のドアを閉めます。

出入りはなるべくご遠慮ください。どうしても出入りが必要な場合のみ、下手側横手のドアから、曲の合間にそっとお願いいたします。

宮内さんが歌っていらっしゃるときの出入りは、宮内さんにたいへん失礼なだけでなく、せっかく歌を聞いて楽しんでいらっしゃるほかのお客様のご迷惑になります。ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

★ホワイェには、「アニメーション神戸」さんからお借りした「お宝」が展示されています。これらは、撮影厳禁ですので、どうぞご了承くださいませ。

flairTIMETABLE に一部変更があります。ご注意くださいflair

12:30 開場

13:00 「開会宣言」、「市民アニソンコンサート」(約40分)

13:50 「声優公開体験レッスン」(約30分)

14:30 「アニソンのど自慢大会」(約50分)

15;40 「宮内タカユキ Super Live in KOBE 六甲アイランド」(約1時間)

16:50 「表彰式」、「閉会宣言」

clipスタッフは、おそろいの腕章を左腕につけています。何かお困りの時には、お近くのスタッフにお申し付けください。

heart01では、2月20日(日)「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」で、皆さまにお会いできるのを、スタッフ一同、心より楽しみにお待ち申し上げておりますheart01

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド