« 「出演決定」と「残念な」お知らせは届きましたでしょうか | トップページ | のど自慢審査委員についてのお知らせ »

2011年2月 7日 (月)

「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」にお越しの皆さまへ(2月16日改訂)

Hi! TR-Zですhappy01。(2月16日一部改訂)

いよいよ、「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」まで、あと数日となりました。

ご出演・ご出場・ご来場いただく全ての方々に、笑顔で家路をたどっていただけるよう、『アニこべ』スタッフ一同、準備に追われる毎日です。

当日のことで、2月16日現在、わかっていることをいくつか申し上げます。

★玄関・ロビーは3階、ジュリアホールは9階です。

「専門学校アートカレッジ神戸」と書かれた建物に、透明なガラスのはまったドアを押して入ると、そこが3階です。会場であるジュリアホールは9階にあります。もちろん、「ホール前ホワイェ」も9階です。

開場までは、ドアの外でお待ちいただくことになりますtyphoonsnow。風邪などひかれないよう、ご注意くださいませね。雨天のときは、傘や合羽のご用意をお願いいたしますrain

スタッフの指示に従って、列を作ってお待ちいただくことになります。ご協力をお願いいたします。

①『アニこべ』会員、出演者・出場者のご家族・ご友人、その他の優待券をお持ちの方の列、

②そうでない一般のお客様の列、

の2列に分かれてお並びいただく予定です。

開場は12:30です。①のお客様から、順に中へお入りいただきます。

*当日、『アニこべ』入会も受け付けますので、その方は、11時以降、9階ホワイェにある『アニこべ』受付で、入会手続きをお済ませください。その領収証をお持ちになって、また3階の①の列の最後尾にお並びいただけます。

★『アニこべ』受付も9階ホワイェにあります。宮内タカユキさんや、「市民アニソンコンサート」に出演される団体さんへのプレゼントなども、こちらでお預かりいたします。

(「声優公開体験レッスン」「アニソンのど自慢大会」の出場者さんへのプレゼントは、直接、ご本人にお渡しくださいませ。)

★9階は、ホール内もホワイェも、ご飲食はご遠慮くださいban

のどを潤すためのお水(英語でいうと "water"sweat02 ですね。)のみ、今回に限り、許可していただきました。

ご持参された他のお飲み物(お茶、コーヒー、ジュースなど)cafeや軽食riceballbananaなどは、3階ロビーでお取りください。9階では、「お水(water)sweat02」のみ、お飲みいただけます。

*「声優公開体験レッスン」、「アニソンのど自慢大会」にご出場される方々には、参加賞の一部として、ミネラルウォーター500ccを1本ずつ差し上げることになりました。オリエンテーションの時に、お渡しする予定です。どうぞのどを潤して本番に臨んでいただきたいと思います。

なお、近所にはローソンがあります。

★座席の上に立ったり、飛んだり跳ねたりすることは、お控えくださいban

応援に熱が入ると自然に体が動くものですけれども、ホール内では、座席にきちんとお座りの上、ご鑑賞ください。たいへん危険なだけでなく、他のお客様のご迷惑にもなります。

★「宮内タカユキ Super Live in KOBE 六甲アイランド」では、一切の撮影movie・録音karaokeが禁止ですban

携帯電話のカメラ機能やボイスレコーダーなどによる撮影・録音も禁止です。これは一般のライブと同じです。ご了承ください。

「生の」宮内タカユキさんを、全身全霊で味わい尽くしましょうsign03

★当日の物品販売、サイン会、握手会などはありませんweep

★ホールにはいくつかドアdoorがありますが、決められたドアdoorから出入りをお願いいたします。混乱を避けるためです。係の者がご案内いたします。ご協力をお願いいたします。

★「宮内タカユキ Super Live in KOBE 六甲アイランド」では、全部のドアを閉めます。

出入りはなるべくご遠慮ください。どうしても出入りが必要な場合のみ、下手側横手のドアから、曲の合間にそっとお願いいたします。

宮内さんが歌っていらっしゃるときの出入りは、宮内さんにたいへん失礼なだけでなく、せっかく歌を聞いて楽しんでいらっしゃるほかのお客様のご迷惑になります。ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

★ホワイェには、「アニメーション神戸」さんからお借りした「お宝」が展示されています。これらは、撮影厳禁ですので、どうぞご了承くださいませ。

flairTIMETABLE に一部変更があります。ご注意くださいflair

12:30 開場

13:00 「開会宣言」、「市民アニソンコンサート」(約40分)

13:50 「声優公開体験レッスン」(約30分)

14:30 「アニソンのど自慢大会」(約50分)

15;40 「宮内タカユキ Super Live in KOBE 六甲アイランド」(約1時間)

16:50 「表彰式」、「閉会宣言」

clipスタッフは、おそろいの腕章を左腕につけています。何かお困りの時には、お近くのスタッフにお申し付けください。

heart01では、2月20日(日)「東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」で、皆さまにお会いできるのを、スタッフ一同、心より楽しみにお待ち申し上げておりますheart01

« 「出演決定」と「残念な」お知らせは届きましたでしょうか | トップページ | のど自慢審査委員についてのお知らせ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら最近存在を知りました
無知ですいません (;´д`)トホホ…

ぜひ、フェスタには遊びに行きたいと思っています!
ところで、ステージ参加者以外のコスプレはNGなのでしょうか?

くるりんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!

詳細は、執事からお答えさせていただきます。

20日、お目にかかれるのを楽しみにしております。

お友達とお誘い合わせて、ぜひ神戸にお越しくださいませ。

よろしくお願いいたします。

>くるりんさん

お返事遅くなってごめんなさい。
裏執事が現在多忙のため、わたくしが下記の伝言をあずかっております。
取り急ぎお知らせいたします↓

いまから個々に、写真を送っていただいて、その衣装や装備で来場
いただけるかどうかについて、判断しご連絡する時間が無いこと。

今回は、一般参加者のための更衣室を手配できないこと。

などから、今回は一般参加者のコスプレでの参加は、ご遠慮いただきたいと存じます。

なお、六甲アイランドでは、「六甲コスプレアイランド」を毎月開催しており、
こちらはコスプレメインのイベントに加え、撮影会や物販もOKです。
3月以降の開催予定は、ブログ右側のバナーからご覧ください。


・・・以上です。
せっかくお申し出いただきましたが、諸事情をご了解くださいませ。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

問い合わせ先がわからなかったので、こちらに失礼いたします。
当日の入場について、質問させて頂きます。

イベントを楽しみにさせて頂いているのですが、
都合があり、12:30の開場時間には現地に行くことができません。
その場合、途中入場は可能でしょうか?
(「宮内タカユキ Super Live in KOBE 六甲アイランド」の間は入退場はできないが、
 それ以前の時間ならば入場は可能、という解釈でよろしいでしょうか?)

イベント告知当初の頃に「全席自由」という表記がおありだったと思うので、
座席などがオープンな会場、というイメージだったのですが…(現地へ行った事がないのですみません)
当日、先に来ている友人達と合流が可能なのかが気になっています。

プログラムとプログラムの間でしたら、入退場はできますでしょうか。
もちろん、出演者の方や他のお客様の迷惑にならないよう、極力注意するつもりです。
(ちなみに、アニこべ会員に入らせて頂いています。)
わかる範囲で、お教えくださればと思います。

>匿名希望さん

コメントありがとうございます。

お客様の人数が、当日ふたを開けてみないと分からないのがネックなのですが
途中からでもおそらくお座りになることはできると思います。

>プログラムとプログラムの間でしたら、入退場はできますでしょうか。

はい。おっしゃるとおりです。
また、スーパーライブ以外でしたら
演技中でもドア係の判断で入場可能なタイミングはあるかもしれません。
9Fホールにお着きになったら、会場ドアのところにおります係員におたずねください。
また、お友達を探されるのは会場が明るくなる休憩中がよいかと・・・

よろしくお願いいたします。

>匿名希望さま

『アニこべ』に既にご入会いただいているとのこと、どうもありがとうございます。

おかげさまで、初めての『アニこべ』主催のイベントが開催される運びとなりました。ご協力とご支援に感謝感謝です。

Pabiの申すとおり、「宮内タカユキ Super Live in KOBE 六甲アイランド」以外、良識の範囲内で、出入り自由が原則です。(使用できるドアは限られています。)

(たとえば演技中に、大声で談笑しながら入ってこられるとか、演技中に、離れたところにいるお友達に大声で呼びかけるとか、そういう「良識のない行動」をとる方は、「アニソンフェスタ2011」に来られる方々の中には、いらっしゃらないと信じております。)

ただ、「市民アニソンコンサート」でも、場内を真っ暗にする演出が必要な出演団体もありますので、演技中の出入りはドアそばにいる係のものにお尋ねくださいませ。

「声優公開体験レッスン」や「アニソンのど自慢大会」では、原則出入り自由です。(使用できるドアは限られています。)
舞台で熱演なさっている出場者の方のお気持ちになって出入りをしていただければありがたく存じます。

「どなたでも自由に参加できる、東灘区の楽しいお祭り」という一面も持っておりますので、あまり堅苦しくお考えにならないでくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

お疲れ様です。
お忙しいところ、申し訳ございませんが当日の入場について質問です。

①『アニこべ』会員、出演者・出場者のご家族・ご友人、その他の優待券をお持ちの方の列、と
ありますが、だいたい何時頃から整列するのでしょうか。
『アニこべ』会員ですが、受付番号順に入場出来るのであればよいのですが
当日の先着順ならば早く行かなくっちゃ!でしょうか (^^ゞ

よろしくお願いいたします。

>はがれん さま

ご質問、ありがとうございます。『アニこべ』入会されていらっしゃるのですね。ありがとうございます。

現在の予定では、11時頃から、スタッフが整列の呼びかけを開始します。(状況を見て、多少の時間の前後はあるかと思われます。)

①『アニこべ』会員さま、ご出演者・ご出場者のご家族・お友だち、その他の優待券をお持ちの方

は1列にお並びいただきますが、その中の優先順位としましては、『アニこべ』会員さまが一番です。

ですから、整列のときに「仮会員証」(賛助会員費領収証)をスタッフにお見せくだされば、開場前であれば、列の前のほうに並んでいただけます。

ただし、「声優公開体験レッスン」、「アニソンのど自慢大会」のご出場者は、出場者特典としてだけではなくて、当日、客席から舞台に上がったり降りたりします関係上、どうしても最前列をご用意することになります。

と申しましても、出場者の方々だけで、最前列が全て埋まることはありませんし、最前列とその次の列には『アニこべ』会員様に必ず座っていただけるようにいたします。

現在、『アニこべ』会員様で、当日のご来場をお知らせくださっている方々の数を考えると、前から3列目以降に『アニこべ』会員様がお座りになることはないと断言できると思います。
(開場時間を過ぎた場合は、ちょっとお約束できかねますが・・・。)

また、ファンの中には、「早く並ぶのが好き!」といわれる方もいて、全席指定席でも早朝からきちんと並ばれることがありますね。

そういう方は、早くから並ばれるかもしれませんが、今回、『アニこべ』会員様には、「最前列ないし2列目」のお席が確保されていますので、何時から並ばれるかのご判断は、お客様にお任せしてもよろしいでしょうか。

もちろん、場外整理のスタッフは、『アニこべ』会員様の名簿(ご住所やご年齢などの個人情報は、記載されておりません。)を持っておりますが、ある程度の公平さを保つためにも、必ずしも「入会順」というわけではございません。

また、当日ご入会の方には、①の『アニこべ』会員様の最後尾についていただきます。

今回は、アニメ・アニソンファンの方々のみならず、アニメ・アニソンの初心者の方々も対象とした「楽しいお祭り」です。そのため、何時から並ばれるか、何人の方々がいらっしゃるか、よくわからないところがこちらも辛いところです。ごめんなさい!

「アニメ・アニソンファンはモラルが高いですね!」と、どこの地域や会場に行っても言われます。

そういう良いうわさや伝統は、ぜひ引き継いでいきたいと思っております。
皆さまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

20日にお会いできますのを楽しみにしております。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/38782311

この記事へのトラックバック一覧です: 「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」にお越しの皆さまへ(2月16日改訂):

« 「出演決定」と「残念な」お知らせは届きましたでしょうか | トップページ | のど自慢審査委員についてのお知らせ »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド