« 「アニソンフェスタ2011」へのご来場、ありがとうございます! | トップページ | 「アニソンフェスタ」ご出演・ご出場へのお礼 »

2011年2月23日 (水)

「アニソンフェスタ2011」のご感想、ご要望などのコーナーです。

東灘区制60周年記念事業 アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」に、かくも大勢の方々が、ご多忙中にもかかわらず、また遠方にもかかわらず、お越しくださいました

不手際も多々あったと思いますが、非常にたくさんの方々から、温かい応援を頂戴いたしました。本当にありがとうございます

ここは、2月20日(日)の「アニソンフェスタ2011」へのご感想、今後の『アニこべ』へのご要望などをご自由にお書きいただくコーナーです。

コメント欄にどうぞ、お書きくださいませ。よろしくお願いいたします

« 「アニソンフェスタ2011」へのご来場、ありがとうございます! | トップページ | 「アニソンフェスタ」ご出演・ご出場へのお礼 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

宮内タカユキさんが大好きで、今回のイベントは無料だし、審査員もしてくれるみたいだし(これは、ダメになっちゃったけど)、こりゃあ、いかんといかん!と思って、神戸に行きました。

最初から見ました。
「市民アニソンコンサート」なんて、まあ、たかが知れてるよな~って感じで、期待しないでみてた。
でも、熱くなった。特に、神戸国際大学ダンス部のブレイクダンスには、やられた!

「声優体験」、あんなふうにアニメの声が入るんだなーって初めて知った。講師が歩きながら指導してくれていて、あれなら、今度やってみたいなと思った。

「のど自慢」、あれは予選があったんかな?みんな、うまかったな。歌もいろんなのがあって、それもアニメがスクリーンに映るから、ぜんっぜん、退屈しなかった。犬か猫の耳と尻尾をつけた女子がかわいかった。目の見えない人がするサッカーってのがあるのも、しらんかった。今度世界大会があるそうだから、がんばってほしい。うまいなと思った人が優勝した。

「宮内タカユキ スーパーライブ」、無料で、このライブ?!信じられない。ゴージャス過ぎる。王道の名曲ぞろい。地元のイベントだから、宮内さんを知らない人もいるのが心配だったけど、実際、最初は普段のライブとは空気が違ってたから、心配だったけど、みんながだんだんと歌に引き込まれていくのが気持ちよかった。となり、おばあさんだったけど、楽しんでたみたいだった。なんかぞくぞくした。

ひざの調子が心配だったけど、やっぱりもう一回手術するんだって。でも、2階席まで握手して回ったから、ひやひやした。だいじょうぶなんかな。サービス精神旺盛だよな。「銀牙」の新作出るそうで、楽しみだ。あれ、これは言ってもいいんだっけ?なんか、言っちゃいけない話もしてくれたけど、どれがNGなんか、わからんくなった。それくらい夢中になってた。アンコール2曲も、うれしすぎ。

案内とかしてくれるスタッフさんが、親切できもちよかった。座席も、階段みたいになってるから、見やすかった。

がんばってください。

私はもう還暦を過ぎた「おばちゃん」です。「アニソン」ほとんど知りませんが、現在ピアノをレッスンさせてもらっている生徒さんの中に、神戸市立六甲アイランド高校の生徒さんがいましたので、チラシをいただきました。主人と二人で、「熟年夫婦やけど、行ってみようか・・・」ということになり、午前中に入院中の母を見舞った後で、行かせていただきました。

どのコーナーも、私どもの知らない世界でしたが、とても楽しかったです。

ライブも、宮内さんがどんな方かも知らずに聞いておりましたが、いつの間にか、すっかり魅了されていた熟年夫婦でした。「知らない世界を楽しめたね。」と言いながら、帰りました。
皆さん、お疲れ様でした。すばらしかったです!

私は18歳で、春から大学生になります(*^ω^*)ノ彡

アニソンについての知識がほとんどない状態で行きましたが、
とても楽しめました

会場がとてもアットホームで、一体感があって、
あたたかみがありました

宮内さんのライブは、曲は知らなかったけれど
歌唱力があって力強くてたくさん元気をもらえました!!
トークも面白いし、ファンサービスもよくて、
とても好きになりました

こういうイベントが今後も続いてほしいです

20日は、3時半過ぎにアートカレッジについたら、案内の方がご親切にエレベーターを教えてくださって、9階で降りたら、受付の方が会場にご案内くださって、会場に入ると、またスタッフの方が空いている座席を探してくださいました。

宮内さんのことは知りませんでしたが、ライブは最高でしたね!
やっぱり、「愛し愛され・・・」「求め求められ・・・」ですよね。

お天気に恵まれ、暖かく、大勢の方がお見えでした。

かわいいお嬢様方や素敵な若者たちは、私たちの宝物ですね。

第2回、第3回を目指してくださいね。本当にありがとうございました。

WCの数が少ない。案内の人に聞いたら、「下です」って言われたので、3階まで降りたら、WCがなかった。(わからなかった)
8階は、エレベーターのあたりにWCが見当たらなかったけど、なんか、「関係者以外立ち入り禁止」っぽい感じだったから、うろうろできず、探せなかった。
「下です」って、いったい、どこのことだったんだろうね???

イベントに人が集まればWCが込むのは当然のこと。そこまで気を配ってほしかった。

まあ、休憩時間がゆったりあったから、何とかなったけど、WCが少ないイベントって困るんだよね。

休憩時間がたくさんあったのは、それを見越してたのかな?でもやはり、困った人って他にもいると思います。

20日はお疲れ様でした
楽しかった~

のど自慢から楽しませてもらいました
ご隠居さんの歌もなかなか上手でしたね

宮内タカユキさん、曲目以外知らないまま行きましたが、いやあ、良かった

息子もまねして手を挙げたり手をたたき、のっていました

歌唱力がすごいから、自然に聞き入っちゃいますね

なんか前日の大会が悲惨だったけど、すっかり元気になりました
歌のPOWERはすごい

帰りの車中は、仮面ライダーブラックや、懐かしいアニメの話をしながら、そしてライブで聴いた歌をうろ覚えで口ずさみながら、帰りました

アニソン、はまりそう

宮内さんの、また聴こっと

本当に行ってよかったです

イベントお疲れ様でした

大阪から行きました。今年、神戸の大学の2年生になります。アニメ・アニソン大好きです

声優体験、したかったー!募集をしていることを知らなかったので、すごくすんごく残念です

スタッフの人に聞いたら、「神戸のイベントだから、大阪まではお知らせできませんでした。」といわれました。

次にするときは、きっと応募しますから、また「声優体験」のコーナーを作ってください

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« 「アニソンフェスタ2011」へのご来場、ありがとうございます! | トップページ | 「アニソンフェスタ」ご出演・ご出場へのお礼 »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド