« のど自慢大会、アフレコ体験、出演者決定のご案内 | トップページ | 「出演決定」と「残念な」お知らせは届きましたでしょうか »

2011年1月29日 (土)

NHK神戸放送局の後援名義、承諾されましたZ!

eventHi! TRーZですhappy01。第1級の寒波が日本を覆っているとか・・・snow

後援名義を今年になって申請した「NHK神戸放送局」さんから、後援名義申請を承諾していただきましたscissors

後援申請したところは、これで全部であり、全て承認していただけました。

とりあえずは、『アニこべ』の目指しているもの、「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」というイベントの趣旨や内容が、多岐多様なところから、認めていただけたと考えていますwink

後援名義を承認していただいたところは(順不同):

神戸市、神戸市教育委員会、東灘区、六甲アイランド地域振興会、神戸新交通株式会社、(財)神戸市民文化振興財団、アニメーション神戸実行委員会、神戸新聞社、ラジオ関西、サンテレビジョン、神戸商工会議所、NHK神戸放送局

以上です。

お堅いところから、身近に感じられるところまで、幅広く後援をいただくことができましたhappy02

これは、日本が世界に誇るべき「アニメ、アニソン文化」が、単なる「オタク文化」や「サブカルチャー」としてのみではなく、徐々にではありますが、「日本が世界に誇れる文化」artとして、社会に認知され評価され始めていることの現われかとも思います。

ニュースのコーナーや特集などで、「アニメコンテンツが日本を救う?!」、「世界に広がる日本のアニメ・アニソン文化」といったテーマが取り上げられていることからも、うかがい知ることができますね。

今回のイベントでは、

「アニメ・アニソン」を知らない方々でも、気軽に「アニメ・アニソン文化」を体感・共有できるよう、

「アニメ・アニソン」ファンの方々には、ほかではなかなか味わえないコーナーやライブを楽しんでいただけるよう、

趣向を凝らしています。

普段、なかなかライブやイベントに来にくいような方々に対しても、今の私どもでできる範囲で申し訳ないのですが、配慮させていただいたつもりです。

出演者、出場者、来場者の皆さまだけでなく、スタッフ一人一人まで、この日はshineなんだかとっても幸せな気分shineになれるような楽しいイベントeventにしたいと願ってやみません。

どうぞ、

アニメ・アニソンファンも、そうでない方も、

神戸の方も、そうでない方も、

お気軽にお越しくださいね。『アニこべ』一同、心からお待ちしておりますheart

« のど自慢大会、アフレコ体験、出演者決定のご案内 | トップページ | 「出演決定」と「残念な」お知らせは届きましたでしょうか »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/38660202

この記事へのトラックバック一覧です: NHK神戸放送局の後援名義、承諾されましたZ!:

« のど自慢大会、アフレコ体験、出演者決定のご案内 | トップページ | 「出演決定」と「残念な」お知らせは届きましたでしょうか »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド