« 神戸新聞社に行ってきましたZ! | トップページ | 神戸商工会議所と神戸新交通株式会社に「後援名義」いただきましたZ! »

2010年12月15日 (水)

(財)神戸市民文化振興財団から「後援名義」を承認していただきましたZ!

HI! TR-Zです。いつも温かなご支援、ありがとうございますhappy01

(財)神戸市民文化振興財団さんから、「後援名義」を承認していただきました!new

「アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」が、「神戸市民の文化を振興する財団」に認知してもらえたことは、「神戸市教育委員会」に承認していただいたときにも感じましたが、非常に嬉しいです。「オタク文化」・「サブカルチャー」などと思われがちな「アニメ・アニソン文化」が、「お堅いところ」に「日本が世界に誇れる文化」だと認めてもらえるのかと思うと、なんだかわくわくしてきますheart04

これも、アニメ・アニソンをここまで盛り上げてきた方々の多大な努力や、多くの熱いファンのお力のおかげだと思います。今や、日本のアニメ・アニソンは、実際に世界で高い評価を受け、大人気を博していますgood

アニメ・アニソンは、本当に「日本が世界に誇れる文化」となりました。アニメ・アニソンがきっかけで日本語を学びだした人たちも多いと聞いています。日本に憧れる人たちもたくさんいることでしょう。”Cool Japan!”という言葉もよく耳にしますfuji

そんな方々が今のこの日本にいらっしゃったとして、果たして、どう思われるでしょうか。ひょっとすると「憧れていた日本」がさらけ出す現状に、幻滅どころか嫌悪感さえ抱かれてしまうかもしれません。そう思うと、襟を正さなければならない気になります。

さて、これで、「東灘区制60周年記念事業・アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド」が現在、後援名義を承認していただいているところは:

神戸市、東灘区、神戸市教育委員会、六甲アイランド地域振興会、アニメーション神戸、ラジオ関西、神戸新聞社、(財)神戸市民文化振興財団 (順不同) となりました。

お返事待ちなのが: 神戸新交通、神戸商工会議所です。

後援を承認してくださったところや、支援してくださる方々のご期待に沿えるよう、『アニこべ』はこれからも、精進し続けますZ!

« 神戸新聞社に行ってきましたZ! | トップページ | 神戸商工会議所と神戸新交通株式会社に「後援名義」いただきましたZ! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/38083913

この記事へのトラックバック一覧です: (財)神戸市民文化振興財団から「後援名義」を承認していただきましたZ!:

« 神戸新聞社に行ってきましたZ! | トップページ | 神戸商工会議所と神戸新交通株式会社に「後援名義」いただきましたZ! »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド