« アニソンで神戸を元気にする会 | トップページ | 東灘区制60周年記念事業・アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド(2011年1月11日一部改訂) »

2010年10月21日 (木)

『アニソンで神戸を元気にする会(愛称:アニこべ)』について(12月6日一部改定)

『アニソンで神戸を元気にする会(愛称:アニこべ)』代表:TRYATTACK-Z(略 称:TR-Z)です。

おかげさまで念願の『アニこべ』の公式ブログができました。
私たちは、震災復興15周年の今年4月に産声を上げたばかりの「草の根的な市民活動」です。

★ミッション

震災復興15周年を迎えた神戸を、「愛や友情、勇気や希望、未来などがいっぱ い詰まった宝石箱のようなアニソンのもつ不思議なチカラ」でさらに元気にすること、そして、神戸から「新しいアニソン文化」を発信することです。

★活動目的

神戸での
「アニメ・アニソン文化の振興と継承」、「地域の活性化」、「新しい集 客拠点の創成」、「世代や国籍を越えた交流」、「青少年の健全育成」、「障害のある・なしを問わず、皆が互いの個性を尊重し合い、誰もが共に生きられる inclusive な地域社会作り」 などです。

★会員資格

特にありません。いつでも誰にでもオープンです。
「アニメ・アニソンが好きな人」、「アニメ・アニソンは初心者でも、神戸が 大好きな人」 ならどなたでもOKですnote
 
やる気のある方、責任感の強い方、行動力・実行力のある方、アイデアあふれる方、パソコンが得意な方、イラストやレイアウト・デザインが得意な方、経理など実務に強い方、市民活動の実践的経験がある方、外部交渉が得意な方、素敵な笑顔で場を和ませて下さる方・・・大歓迎ですheart

「みんなの強みを足したもの」が、その頭数の単純な総和をはるかに上回るような会にしたいと思っていますup

★年会費

正会員・・・・・詳細は未定。(初年度につき、当面は賛助会員のみ募ります。)

賛助会員・・・個人:1口500円、団体:1口1000円。

*会員特典として、当会主催のイベントにおける「最前列やそれに準ずる座席の確保」(自由席)、「先行予約」(指定席)などがありますhappy02

★「草の根的な市民活動」についての私見

私たちには、コネもなければお金もありません。あるのは”We love Kobe.”
”We love anime-songs.” という熱き思い・・・impact!!

もちろん、会員は私も含めて、それぞれに、仕事や学業、趣味、家事や子育て、介護などがあります。
いくら協力したいと思っても、どうにも動けないときもあるでしょう。心身ともにいつも体調が万全とは限りません。また得意な分野もあれば、苦手な作業もあるでしょうsad

以前、私が「草の根的な市民活動」をいくつかやらせていただいていたときの
先輩の言葉を私なりに書き直して、紹介させていただきます:

  特技があるヤツは特技を発揮せよ。能力があるヤツはそれを活かせ。
 お金があるヤツはお金を出せ。時間と労力があるヤツはそれを出せ。
 何にもないヤツは笑顔を出せ!

私はこれが「草の根的な市民活動」の原点だと思っています。

無理はしない、させない。でも、今の自分のできることを精一杯がんばってみる。
「私は/ボクは、これだけやっているのに、誰それは・・・angry。」という言葉が誰からも決して出ないような会にしたいと思います。

『アニこべ』は、こんな会です。
みんなの力を集めて、みんなの個性を活かして、アニソンで神戸をもっと元気にしてみませんかsign02

皆さんのご参加を心よりお待ちしていますnotes

« アニソンで神戸を元気にする会 | トップページ | 東灘区制60周年記念事業・アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド(2011年1月11日一部改訂) »

アニこべ」カテゴリの記事

コメント

もっとアニメがほしいな、字ばっかりで、読むのに疲れる Zー

大月様

早速「アニこべ」確認させていただきました。
頑張っていらっしゃるんですね!

ただ、身体が資本です。
無理しないで活動していってください。

応援しています!!

鈴木 千佳・洸太郎・太陽より

鈴木 千佳 さま

応援メッセージ、ありがとうございます。

時に活力剤、時に子守唄、時に応援歌、時にビタミン剤、時にレクイエム・・・

すばらしいアニソン文化を大切にしながら、私たちも元気になれたらいいなあと 思います。

これからも『アニこべ』ともども、よろしくお願いいたしますゼーット!

アニこべの活動に激しく賛同致します。
私自身、ヲタジアム神戸という弱小サークルを運営し、この春にはアニソンバーのオープンを計画中です。
何か御座いましたら是非声掛けいただければ幸いです。
まだまだ寒い日が続きますのでお体には十分お気をつけください。
また、LINEアプリ上でのコミュニケーションを主としておりますので、ご利用可能でえれば『kamihirata』でID検索して頂ければ、即時応対させて頂きます。
みんなでアニソンで神戸を元気にしましょう(*´ω`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414011/37326635

この記事へのトラックバック一覧です: 『アニソンで神戸を元気にする会(愛称:アニこべ)』について(12月6日一部改定):

« アニソンで神戸を元気にする会 | トップページ | 東灘区制60周年記念事業・アニソンフェスタ2011 in KOBE 六甲アイランド(2011年1月11日一部改訂) »

フォト
無料ブログはココログ

神戸コスプレコレクション

六甲コスプレアイランド